Hulu徹底紹介!登録から解約まで話題の動画配信サービスの口コミ評判など詳しく紹介!

もしもあなたがドラマや映画、アニメを満遍なく楽しめる動画サイトに興味があるのなら、Huluがおすすめです。

なぜなら、Huluは海外ドラマや国内ドラマ、映画、アニメなど4万本以上の動画を、追加料金なしで全て見放題で楽しめます。

そんな人気動画サイトHuluが気になっている人のために、Huluの登録から退会までの流れやメリット・デメリット、さらには口コミ、評判など、Huluについてあらゆる情報をまとめました!

>>Hulu公式サイト

Hulu(フールー)とは?

アニメ動画配信サービスHuluロゴ

Huluとは約4万本の動画が月額933円で見放題の動画配信サービスです。

もともとアメリカの大手テレビネットワーク数社が共同で立ち上げ運営をしているもので、アメリカのロサンゼルスに本社を置いています。

2011年から日本でもサービスの提供を開始していて、日本でも知名度の高い動画配信サービスの一つです。

海外発ということもあり、海外の最新作や国内の見逃し配信などが充実しており、ドラマ好きにはとても親切な動画サイトです。

Huluの特徴

Huluは大きく分けて、5つの特徴があります。

特徴①:追加課金なし!月額933円で動画見放題!

hulu月額動画見放題

まずHuluの最大の特徴といえば、全ての動画が見放題であること。

他社の動画サイトでは見放題作品の他に別途課金が必要なレンタル作品がある場合が多いのですが、Huluでは完全見放題を実現しているので、追加課金なく、全ての動画見放題となっています。

特徴②:海外ドラマが豊富

Hulu海外ドラマ

もともとアメリカのテレビネットワーク主要数局が共同で立ち上げ運営しているだけあって、海外ドラマの品揃えはとても充実しています。

「24」「プリズン・ブレイク」などの定番の名作や「ウォーキング・デッド」「レジェンド・オブ・トゥモロー」「アウトランダー」のような最新の話題作まで、海外ドラマファンなら思わず心動かされる作品ばかりです。

また、オリジナルドラマの政策にも力を入れており、近年では「ハンドメイズ・テイル」がエミー賞で作品賞、主演女優賞など8冠を獲得しています。

特徴③:邦画作品も充実!

Hulu邦画作品

Huluの日本での運営は日本テレビが行なっています。

そのため、日テレ系を始めとした日本のドラマやバラエティ番組も多く配信されています。

「3年A組」や「家売るオンナの逆襲」など最新ドラマも見ることができます。

また、日テレ系ドラマのスピンオフオリジナルドラマや、「ミス・シャーロック」「渡部の歩き方 グルメ王の休日」などHuluでしか見られない完全オリジナル動画も充実しています。

特徴④:アニメの配信数も増加傾向!

Huluアニメ

 

Huluはもちろんアニメもちゃんと配信されています。

かつてはアニメに関しては作品数が少ないと言われていましたが、最近ではすっかり改善され、アニメも立派なHuluの柱の一つとなっています。

また、運営が日本テレビの系列会社ということもあって、やはり日テレ系のアニメに関してはとても充実しています。

特に「名探偵コナン」は全部で800話以上あるアニメ版を全て見ることができるんです。

特徴⑤:2週間の無料お試し期間あり!

Hulu無料期間

Huluには2週間の無料お試し期間が設けられています。

他社サイトと比べると短めのお試し期間ですが、しっかり活用して自分に合うかどうかを判断するには十分な期間です。

もし、

「自分にはHuluは合わなかった。」

と思ってもお試し期間中に解約すれば一切料金がかからないので、安心して試すことができます。

お試し期間をすぎてしまうと自動で有料会員へ移行してしまうので注意しましょう。

>>Hulu公式サイトはこちら

Huluのメリット・デメリット

Huluも「完全無欠の動画配信サービス」という訳ではありません。

他の動画配信サービスと同じようにメリットもデメリットもあります。

Huluのデメリット

Huluデメリット

Huluにはざっくり3つのデメリットが挙げられます。

①:ダウンロード(オフライン)視聴ができない

Huluダウンロード

Huluは動画をダウンロードによる、オフライン視聴をすることができません。

外出先でHuluを利用するときはフリーWi-Fiを探すかスマホの電波を使うことになります。

なので、外出先などネット環境の整っていない場所での利用は少し不便に感じるでしょう。

②:最新映画が少なめ

hulu映画

Huluは他社と比べると最新映画が少なめな印象があります。

他社の動画配信サイトでは最新作を有料レンタルという形で提供するところもあリますが、完全見放題制のHuluではそれが無いため、最新映画がすぐに配信されるということは、かなり少ないようです。

③:韓国ドラマが少ない

Hulu韓流

Huluは海外ドラマや国内ドラマが多い一方、韓国ドラマや台湾ドラマなどアジア系ドラマはあまり多くないです。

そのため、韓国ドラマを目当てにHuluに入会してしまうと、物足りなさを感じてしまう恐れがあります。

Huluのメリット

huluメリット

Huluは何もデメリットばかりではありません。

ちゃんとデメリットを補うだけのメリットも存在します。

①:Huluプレミアでいち早く海外ドラマをチェック可能!

huluの海外ドラマ

もともとアメリカのテレビネットワーク大手が立ち上げたこともあり、最新の海外ドラマを素早く配信してくれます。

これまでは現地で話題になった作品を日本で見られるようになるまで2、3年待たなければならない場合もありました。

しかしHuluを利用していればほとんどタイムラグなく最新海外ドラマを楽しむことができちゃいます。

②:ハイクオリティなHuluオリジナル作品も配信!

huluオリジナル

Huluは既存の作品だけでなく、オリジナル作品の制作にも注力しています。

Huluオリジナルドラマ「ハンドメイズ・テイル」はエミー賞で作品賞と主演女優賞など8冠を獲得しています。

海外ドラマだけでなく、日本のオリジナルドラマ制作も積極的に行われています。

③:フルHD対応!

Hulu画質

HuluではこれまでのHD(720p)に加え、フルHD(1080p)にも対応するようになりました。

これにより配信されている動画はより鮮明な高画質な状態で楽しむことができます。

ちなみに画質について分かりやすく解説すると、

  • HDはDVD画質
  • フルHDはブルーレイ画質

という感じです。

④:様々なデバイスに対応!

hulu対応デバイス

Huluではパソコンやスマートフォンはもちろんですが、ゲーム機などにも対応しています。

ゲーム機を利用してTVの大画面で動画を楽しむことができます。

対応デバイス

・パソコン
Windows/Mac

・スマートフォン・タブレット
iPhone/iPad/iPod touch
android/スマートフォン/タブレット

・ゲーム機
Playstation Vita TV
PlayStation3
PlayStation4
PlayStation Vita
Nintendo Wii U

・メディアストリーミング端末*
Apple TV
Amazon Fire TV/Amazon Fire TV Stick
Chromecast
Nexus Player
Air Stick

*メディアストリーミング端末とは、テレビに接続するとインターネット経由で様々なコンテンツが楽しめるようになる機器のことです。

実際のところどうなの?Huluの口コミ・評判

Huluのメリット・デメリットなど見てきましたが、実際のところどうなのか、Hulu体験者の口コミや評判を調べてみました。

あまり良くない口コミ・評判

まずは悪い口コミから見ていきましょう。

Huluはダウンロード視聴ができないので、スマホ回線でずっと見ていると、いつの間にか通信料がとんでもないことに・・・ということがよくあるので、スマホ利用の際は気をつけた方が良いでしょう。

良い口コミ

Huluなら住んでいる地域関係なく見られるので、地方民にとっては救世主となります。

昔よく満ちた懐かしい番組や当時はスルーしていた番組を改めて見たり、Huluなら色々な楽しみ方ができます。

動画配信サービスHuluボタン

Huluへの登録方法

Huluについてよくわかったところで、ここからはHuluへの登録方法を紹介していきます。

①Huluのトップページから『今すぐ無料でお試し』をクリック。

Hulu無料登録

>>Hulu公式ページはこちら

②新規登録画面からEメールアドレスとパスワード・名前・生年月日・支払い方法を入力。

③『利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします。』の横にチェックマークを入れる。

④下段にある『入会する』をクリック

以上でHuluへの登録完了です。

約5分ほどで終わるます。

登録が完了してから2週間は無料期間となるので、使い勝手など色々どのようなものか試してみましょう!

Huluの解約方法

  • 「Huluを2週間のお試し期間で十分に楽しんだ」
  • 「Huluのサービスは期待したほどでもなかった」

という場合は、以下の手順で解約・退会の手続きを行いましょう。

無料期間内に解約・退会手続きを行わないと、料金が発生してしまうので注意しましょう。

①ログインして、右上のアカウントをクリック

②huluチケットコードを入力する欄の下段に『契約を解除する』をクリック。


③「ご契約を解除する前に」の下段に契約の『解除を続ける』をクリック。

④アンケートに回答し、「契約を解除する」をクリック

以上で解約・退会手続きは完了です。

登録手続きと同じく、約5分ほどで解約することができます。

注意!Huluはアプリでは解約できません!

Huluのアプリからは解約処理はできないので、必ず公式ページから解約手続きを行うようにしましょう。

まとめ

Huluはユーザーの事を考えた操作性に優れているため、はじめて動画見放題サービスを始めようとする方におすすめです。

すべての作品をiPhoneやAndroid、パソコンで観られる上に、アプリの使い勝手も非常に良く、途中から観る機能やマイリスト機能など観たい動画をすぐ見返せます。

特に人気の海外ドラマに強いので、海外ドラマが大好きという人には最適な動画配信サービスといえるでしょう。

動画配信サービスHuluボタン

動画配信サービス