海外ドラマにおすすめの動画サイトTOP5!動画配信サービスで海外ドラマをがっつり楽しむ。

海外ドラマって面白いものが多いですよね!

日本のドラマとはまた違う魅力があって、ついつい見入ってしまいます。

そんな海外ドラマを手軽にたくさんの作品を見れると、動画配信サービスを利用する海外ドラマファンも増えているようです。

そこで、今回は、数ある動画配信サイトの中から、あなたに最適な動画配信サイトを選ぶためのポイントと、海外ドラマファンにおすすめの動画配信サイトランキング紹介します。

海外ドラマで動画配信サイトを選ぶときのポイント

海外ドラマ動画サイト選ぶポイント

海外ドラマ目当てで動画配信サイトを選ぶときのポイントは大きく分けて、

  • 月額料金
  • 配信作品数
  • 字幕・吹替の有無
  • 無料お試し期間

の4つになります。

ポイント①:月額料金

海外ドラマ動画サイト料金

動画配信サイトを選ぶときにまず大きなポイントになるのが月額料金です。

やはり利用するなら、安いに越したことはないですからね。

しかし動画配信サービスによって、料金形態はバラバラです。

ワンコインで楽しめるサービスもあれば、そこそこ高めな月額料金を設定してるサービスもあります。

まずは月額料金に注目して見れば、ある程度の動画配信サービスに絞れると思います。

ポイント②:配信作品数

海外ドラマ動画配信数

観ることができる作品数も動画サイトを選ぶときの大きなポイントです。

配信作品数が多いサイトを選ぶのはもちろんですが、特に重要なのは見たいジャンルの作品の配信数のチェックです。

動画配信サービス全体の配信数が多くても、

  • 映画が多い
  • アニメが多い
  • 邦画ドラマが多い

など動画配信サービスによって配信が多いジャンルは様々です。

作品数が多い越したことはありませんが、鵜呑みにしてしまうと、

「見たい海外ドラマが全然なかった・・・。」

なんてことも起こりかねません。

それぞれの動画配信サービスがどのジャンルの作品に特化しているのかしっかり確認しましょう。

ポイント③:字幕・吹替

海外ドラマ動画字幕・吹き替え

海外ドラマを見る人にとって、

  • 字幕で見るか?
  • 吹き替えで見るか?

というのは非常に重要なポイントですね。

動画配信サービスによって、字幕版・吹き替え版の見方が異なっています。

再生画面で字幕と吹き替えを切り替えられるサービスもあれば、字幕版か吹き替え版かどちらか選んで視聴するサービスもあります。

字幕・吹き替えに拘る人は、この点もしっかりとチェックしておく必要がありますね。

ポイント④:無料お試し期間の有無

海外ドラマ動画サイト無料

4つのポイントの中で、この無料お試し期間の有無が非常に重要です。

ほとんどの動画配信サイトは2週間〜1ヶ月の無料お試し期間を準備しています。

この無料期間で実際に動画配信サービスを体験することで、ポイント①〜③の全てがわかり、自分に最適なサービスか動画がはっきりとわかります。

体験した動画配信サービスが自分に合わなかったとしても、無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

なので、無料お試し期間の有無は非常に重要です。

海外ドラマ視聴におすすめの動画サイトランキング!

動画配信サービスを選ぶポイントもわかったところで、ここからは、海外ドラマファンにおすすめの、動画サイトランキングTOP5を紹介します。

5位:U-NEXT

アニメ動画配信サービスU-NEXTロゴ
サービス名 U-NEXT
月額料金 1,990円
海外ドラマ数 186本以上
無料期間 31日間

U-NEXT約14万本の作品数を誇る国内最大の動画配信サービスです。

海外ドラマの見放題作品数も186本と国産動画サイトとしては多めになっています。

  • 「アグリー・ベティ」
  • 「ゴシップガール」
  • 「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」

といった人気の高い、定番海外ドラマもしっかりと押さえられています。

月額料金が1,990円と他の動画配信サイトと比較するとちょっと高めで気になるところですが、有料コンテンツに利用できるポイントが1,200円分毎月もらえるので、実質700円ほどで利用することができます。

動画配信サービスU-NEXTボタン

4位:dTV

動画配信サービス比較dTV
サービス名 dTV
月額料金 500円
海外ドラマ数 162本以上
無料期間 31日間

dTVは13万本以上の作品数を抱える、U-NEXTに次ぐ国内最大クラスの動画配信サービスです。

dTVの最大の特徴といえば何と言っても月額500円という低額な月額料金です。

動画配信サービス全体を見ても非常にコスパの良い価格帯ですので、有料動画サイト選びに迷ったらとりあえずdTVを選ぶと安心です。

動画配信サービスdtvボタン

3位:Amazonプライムビデオ

アニメ動画アマゾンプライムビデオロゴ
サービス名 Amazonプライムビデオ
料金 月額400円
年額3,900円
海外ドラマ数 290本以上
無料期間 30日間

AmazonプライムビデオはAmazonプライム会員の特典として用意されている動画サービスです。

特典とは思えないほどの充実ぶりにプライムビデオ目当てにAmazonプライム会員になる人が多いくらいです。

Amazonプライムビデオの魅力は何と言っても、コスパの良さ!

  • 月額400円
  • 年額3,900円

という圧倒的低価格で利用できます。

もちろん、Amazonプライムビデオでは最新海外ドラマを初め、定番ドラマからオリジナルドラマで多数の海外ドラマを配信しています。

コスパの良さを重視しつつ、海外ドラマを楽しみたいという人にはぴったりなサービスです。

動画配信サービスAmazonプライムボタン

2位:NetFlix

動画配信サービス比較NetFlix
サービス名 NetFlix
月額料金 ベーシック:800円
スタンダード:1,200円
プレミアム:1,800円
海外ドラマ数 非公開(200本ほど?)
無料期間 1ヵ月

NetFlixは全世界でユーザー数が1億人を超えていると言われている世界最大の動画配信サービスです。

NetFlix最大の魅力は、「ロスト・イン・スペース」や「ストレンジャー・シングス」などの、ハイクオリティなオリジナルドラマの豊富さにあります。

アクション、サスペンスからSF、コメディまで幅広いジャンルのオリジナルドラマが次々と配信され、飽きる暇がありません。

NetFlixオリジナルドラマ見たさに登録する人も多いようです。

動画配信サービスNetflixボタン

1位: Hulu

おすすめ映画動画サイト「HULU」
サービス名 Hulu
料金 933円
海外ドラマ数 約318本以上
無料期間 2週間

海外発の動画配信サービスで日本でもっとも有名なのがHuluです。

海外のテレビネットワーク各社が共同で立ち上げ運営しているので、海外ドラマの配信数は約320本と他社と比べても多いです。

「24」や「Xファイル」など誰もが知っている海外ドラマの鉄板作品や「ウォーキング・デッド」「クリミナル・マインド」のように根強いファンがいる作品もしっかりと取り揃えています。

もちろん質の高いHuluオリジナルドラマの配信も行なっています。

Huluであれば満足のいく海外ドラマラライフを楽しむことができるでしょう。

動画配信サービスHuluボタン

動画配信サービス比較表

上記ランキングで紹介した、おすすめ動画配信サービスを見やすいように表にまとめました。

(※スマホ利用など表がはみ出してる場合は横スクロールで表をご覧いただけます)

サービス名 Hulu NetFlix Amazonプライムビデオ dTV U-NEXT
月額料金 933円 800円
1,200円
1,800円
月額400円
年額3,900円
500円 1,990円
海外ドラマ数 318本以上 非公開 290本以上 162本以上 186本以上
無料期間 2週間 1ヵ月 30日間 31日間 31日間
詳細リンク 詳細ボタン 詳細ボタン 詳細ボタン 詳細ボタン 詳細ボタン

まとめ

今回紹介した各動画サイトはどれもおすすめできるサービス内容ですが、総合的に見るとやはりHuluが特におすすめです。

様々なジャンルの海外ドラマを満遍なく見放題で視聴することができます。

吹き替え版への対応も早いようで、海外ドラマファンからも高い評価を集めているようです。

Huluも無料お試し期間があるので、少しでも気になったのであればまずは無料期間だけでも利用してみるといいでしょう。

期間内に解約すれば料金は発生しないので、損することなくHuluを体感することができます。

動画配信サービスHuluボタン

動画配信サービス