定額制で観れる!動画配信サービスの見放題プラン

動画配信サービスと言っても種類は様々です。

レンタルビデオのように1本ごとの作品にお金をを出すものもあれば、広告収益ベースの無料動画、定額で一定のコンテンツを見放題で見れるものと多岐にわたっています。

その中でも
画質やコンテンツ量、価格でどれを取ってもお得で使いやすい定額制の見放題動画配信サービス
にスポットを当てて紹介します。

動画配信サービスは見放題の時代

動画見たいだけ見るクマ

Youtubeやニコニコ動画のような無料の広告収益ベースの動画配信サービスだと、画質が悪く違法アップロードされているものも多い。

規制が厳しく音声が聴こえなかったりサイズが小さかったりと、まともに視聴できるレベルではない。なんてこともしばしば。

すごく高画質な有料コンテンツ

それに比べてサービスが揃いつつあるdtvやhuluなど
定額制動画見放題サービスはどれも美しい画質で公式作品の映像コンテンツを揃えており見ごたえ十分!

定額制でお手軽な価格です!お財布にも優しいので気軽に沢山の動画を楽しめます。

動画作品石畳

好きなアニメシリーズをまとめてみたい時やドラマワンシーズンをレンタルで借りるとかなり料金がかさんでしまいますが、

定額制だと安心してより多くの動画作品を見れるのがポイントです。

定額制のメリット・デメリット

見放題動画のいいところ
見放題動画ダメなところ

定額制の動画配信サービスはお手軽価格で作品コンテンツもクオリティーが高く充実しています。

けれどデメリットはないのか?

最初にうまい広告コピーに騙されて契約して、後で残念な結果になるのはとても怖い

そんなあなたの為に『動画見放題サービス』の
メリットとデメリットをまとめました

デメリット

動画配信サービスのデメリットは頭に入れておかないといけません。

解約をいますぐしたいのに出来なかった…なんて話、悲しすぎますよね?

観ない月にもお金が掛かる

結局見ないスカイパーフェクト

動画見放題サービスのデメリットとして一番多い意見は見ない月でも定額料金が掛かってしまうこと。

お目当ての映画シリーズを見終わってしまって、他に興味を引く動画作品がないのにそのまま料金を支払い続けるのはかなり痛い。

また、契約したのはいいが動画を観なくなって解約しようにも解約(退会)方法がわかりづらく

ズルズルと契約し続け無駄に料金を支払ってしまう。なんてこともよく耳にする意見です。

動画配信サービスの解約するポイント

TSUTAYA TVならTV契約の場合「マイメニュー」→「マイページ」より「サービス停止・解除申請」で翌決済日の次から解約(退会)になります。

動画配信サービスごとの解約方法を事前に知っておき、不要な費用を支払わずに退会できないと不満が残りそうです。

通信量が多く、スマホやタブレットなどで費用がかさむ

重いスマホでの動画再生

スマートフォンやタブレットなどで視聴する場合、高画質の動画配信サービスですので通信量が多く、結果携帯電話の利用料金が上がってしまうことがあります。

amazonプライムビデオなどの高品質な動画作品だと2G(ギガ)以上の容量になることも多く、ストリーミング再生で視聴していると動画が止まってしまうこともあります。

格安simを使って動画配信サービス用のスマートフォンやタブレットに使用するなど工夫をして楽しんだり、

見放題をウィファイで

ご家庭のなどのwifi環境で、スムーズに動画を楽しむなど工夫が少しだけ必要ですね。

また動画配信サービスにより動画コンテンツをダウンロードして観ることもできます。外出時にスマホやipadで楽しみたい時はダウンロードする動画配信サービスを選ぶことも手でしょう。

見たいコンテンツ選ぶこと、ダウンロード可能な動画配信サービスか知ることも幸せな動画見放題ライフを送るキーポイントかも知れません。

メリット

いいところたくさんのブイオーディー

動画見放題(動画配信サービス)のメリットは盛りだくさん!!

ですが、これから見放題の動画配信サービス(VOD)を始めるあなたにここは!というポイントを紹介します。

1.出かけずに観れる!

お家で映画

動画見放題(動画配信サービス)のメリットで一番大きいポイントでしょう。

DVDレンタルするために駅前まで行く手間が省けますし、赤ちゃんや小さいお子さんのいるご家庭で映画館で映画観賞なんてとんでも無く大変。

家にいて映画やアニメをじっくり見れると楽チン!動画配信サービスは家にインターネット環境さえあれば簡単に楽しめるので大きなメリットですね!

2.新作の品切れがない!

めんどくさいディスク式

例えば人気映画の『君の名は』や『アナと雪の女王』はDVDのレンタル開始後、町のレンタルビデオ店から一瞬で姿を消しました

君の縄

人気映画のレンタルDVDほど、あ〜あれ借りたい!あの気になっていた映画がレンタル始まったから見たい!と思った時には

もうレンタルビデオ店に影も形も残っていない状況になってしまうのはよくある話。

ですが動画配信サービスなら新作動画コンテンツの借り逃しがなく、安心してお目当ての映画やアニメ作品を楽しむことができるのです。

3.延滞の心配がない!

延滞しない見放題

レンタルDVDで悩んでしまうのは『延滞料金』ではないでしょうか?

どのレンタルDVD業者も延滞料金が高く設定されており、
返し忘れをいしてしまうと意外に大きな出費になってしまいます

動画配信サービスならそう言った返し忘れや、延滞料金にハラハラすることなく好きな動画作品を安心して楽しむことができます

4.レンタルDVDより安く見れる!

実際安いブイオーディー

大手DVDレンタル会社の旧作レンタルの値段は1本あたり100円前後。

かなり安い!と最初は思いがちですがドラマやシリーズ作品を見てしまうと続きが気になってしまうもの。

ついつい何本もDVDって借りてしまいますよね?

重なった古いディスクケース

そうなると一度のレンタル料金が1000円を越えてしまうこともしばしば…

1000円使ってしまうのであれば見放題の動画配信サービスの方が見れる本数で考えてもお得。

レンタルDVDよりも安く見れるのは大きなポイントですね。

高画質で綺麗!

アイアンマンのイメージ

レンタルですとどうしてもDVDとブルーレイで画質が大きく変わってしまいます。

ブルーレイ再生機がないご家庭だと最高の映画を最高の画質で楽しめないなんてことも。

からのスパイダーマン

ですが動画配信サービスでしたら美麗なHD画質であなたの大好きな動画をたっぷりと楽しむことができます

メリット・デメリットまとめ

まとめでよくみる女の子

動画見放題(動画配信サービス)のメリットとデメリット。

ここまでの解説をわかりやすくまとめました。

メリット

  • 出かけずに観れる
  • 新作の品切れがない!
  • 延滞の心配がない!
  • レンタルDVDより安く見れる!
  • 高画質で映像が綺麗

 

デメリット

  • 観ない月にもお金が掛かる
  • 通信量が多く、スマホやタブレットなどで費用がかさむ

これまでのDVDに比べて動画配信サービスは料金的にも便利さでもずっとお得です。

見ない時がないような充実した作品コンテンツのある動画配信サービスを選び、wifiや格安simなどの通信環境があれば十分満足した動画見放題ライフを送ることができそうですね。

また動画で気になるのは画質。無料のサイトなどで違法アップロードされた動画よりも画質が低いと盛り上がった気持ちも萎んでしまいます。

下の表では主な動画配信サービス5社の動画作品の画質を簡単にまとめました。
動画見放題サイト画質比較

動画見放題サイト画質比較
Amazonプライムビデオ SD/HD/4K
dTV SD/HD/4K
Hulu HD
U-NEXT フルHD/4K
Netflix SD/HD/4K

どれもHD対応ですがU-NEXTだけフルHD対応。

高品質な画質に拘るようでしたらU-NEXTがオススメなのかもしれません。

ここまでメリットが多い動画見放題。いつでもどこでも楽しみたい!

多くの動画コンテンツがあり良質な作品ばかりでメリットが多い動画配信サービス(動画見放題)です。

家で楽しむだけだと見たいもの全て見てしまうのはなかなかできませんし、それに家だけで動画配信サービスを楽しむのはとても勿体無い!

次のページではそんなあなたのために動画配信サービスの醍醐味『好きな時に好きな動画を見れる!』をお届けします。

*次ページをクリック

動画配信サービス