映画ファンにおすすめ動画サイトTOP5!安心安全に無料で映画を見る裏技も公開!【2019年最新版】

好きな時に好きなだけ映画を楽しめると、動画配信サイトが今、グングン注目を集めています。

  • TVなどでの放送時間
  • DVDのレンタル期間

など、時間を一切気にすることなく、のびのびと映画を楽しめます。

しかし、いざ動画サイトを利用しようと思っても、

「数が多すぎてどの動画サイトを使えばいいのかわからない!」

と頭を悩ませてしまう人も多いようです。

そこで、今回は、映画ファンにおすすめの動画サイトを一挙紹介します!

おすすめ動画サイトランキングはもちろん、動画サイトを選ぶポイントまで、まるっと教えちゃいます!

動画サイトを選ぶポイント

動画配信サービスを選ぶ

まず、自分に最適な動画サイトを選ぶには

・コストパフォーマンス
・対応デバイス
・作品数
・無料お試し期間の有無

4つのポイントが重要になってきます。

コストパフォーマンス

動画サイト料金

やはり誰もが一番気になるのは動画サイトの利用料金ですね。

動画サイトの利用料金は500~2,000円程度までの幅があります。

出来るだけ料金(コスト)を抑えたいところですが、パッと見の料金だけで判断すると失敗するおそれもあります。

動画サイトの中には月額見放題だけでなく、PPV(別で課金が必要な作品)も導入しているサイトもあります。

PPV対象の作品は月額料金とは別で作品ごとに料金を支払わないといけないので、

「月額料金が安かったけど、お目当の作品がほとんどPPVで結果お金がかかった。」

なんて事態に陥ってしまう可能性もあります。

なので、動画サイトの料金形態しっかりと確認しておきましょう。

作品数

動画サイト映画作品数

作品数も動画サイトを選ぶ重要なポイントの一つです。

月額が安いからと、安易に動画サイトを選んでしまうと

「見たい作品がほとんど配信されてなかった・・・。」

なんて事態になりかねないので注意しましょう。

また、月額料金でみられる作品だけではなく、視聴するためにさらに課金が必要な作品(PPV)も含んでいる可能性もあります。

作品数はあくまでも目安として、自分の好みに合う作品があるかどうかを主軸に調べていくと良いかでしょう。

対応デバイス

動画サイト対応デバイス

動画サイトの魅力といえば、スマホやタブレット、PCで映画やドラマを気軽に楽しめるところです。

移動中など場所を選ばすスマホから気軽に好きな映画を見れるのは非常にありがたいですね。

しかし、中には

「テレビの大画面で映画をじっくり楽しみたい」

と思っている人もいることでしょう。

動画サイトによってはスマホやPCだけでなく、

たまにはテレビの大画面で迫力ある映像を楽しみたいと思われるかもしれません。

そんなときのためにTVでも視聴可能かを確認しておいても良いでしょう。

無料お試し期間の有無

動画サイトの無料お試し

無料お試し期間の有無は動画サイトを選ぶ上で、一番重要なポイントです。

料金や作品数など動画配信サービスの内容をいくら調べても、その良し悪しは実際に利用して意味ないとよくわかりません。

しかし、無料お試し期間があれば手っ取り早く、自分に最適な動画サイトかどうかが分かります。

数日実際に使ってみることで、

  • どれくらいの料金で
  • どのような作品が配信されているのか

などがよく分かるようになります。

あれこれ悩むよりは実際に利用してみないと、本当に自分の好みに合っているコンテンツがあるかどうかは分からないものなんです。

自分に合っていればそのまま利用を進めれば良いし、気に食わなければ、無料期間内に解約してしまえばお金を一切かけることなく利用を辞めることができます。

映画ファンにおすすめの動画配信サイトランキングTOP5!

それでは、映画ファンにおすすめの動画配信サイトランキングTO5を紹介します。

5位:Amazonプライム

Amazonプライムビデオ
料金 月額400円/年額3,900円
コンテンツ数 3万2000以上
画質 SD / HD / 4K
無料お試し期間 31日間
対応デバイス ・テレビ
・パソコン
・スマホ
・タブレット
・PS4
おすすめポイント
  • 月額400円と圧倒的低価格!
  • 映画はもちろんその他のコンテンツも充実盛!
  • 音楽や電子書籍も利用し放題!

AmazonプライムはAmazonの有料会員向けのサービスです。

基本的には通販の時に便利なサービス内容なのですが、ビデオ配信サービスのために入会する人がたくさんいます。

映画やドラマが見放題なのに加えて、「ドキュメンタル」や「戦車道」などのオリジナルコンテンツが豊富なのが魅力です。

しかも、Amazonプライムに入会すると、100万曲が聴き放題なプライムミュージックやkindle読み放題(対象作品に限る)といったサービスも同時に楽しめるようになります。

月額400円、年間3,900円(月換算325円)でこれだけのサービスが使い放題というのは、まさに動画サイトの価格破壊といっても過言ではないでしょう。

動画配信サービスAmazonプライムボタン

4位:dTV

おすすめ映画動画サイトdtv
月額料金 500円
コンテンツ数 12万以上
画質 SD / HD / 4K
無料お試し期間 31日間
対応デバイス ・テレビ
・パソコン
・スマホ
・タブレット
おすすめポイント
  • 月額500円という圧倒的コスパの良さ
  • 邦画作品が豊富!
  • 日本のドラマも多数配信!

「dTV」はNTTドコモが運営している動画配信サービスです。

NTTドコモと聞くとドコモユーザー限定と感じてしまいがちですが、そんなことは無く、auやソフトバンクのユーザーでも入会することができます。

dTVの前身であるBeeTV時代からオリジナル番組や国内の人気ドラマや映画が多数揃っているので、洋画や海外ドラマよりも国産コンテンツがいいという方にはおすすめです。

動画数12万本という圧倒的な作品量を誇りますが、カラオケ動画やMVも多いので、映画の本数だけを見ると他のサイトとあまり変わらないかもしれません。

とはいえ、月額500円でこれだけの作品を見ることができるので、コストパフォーマンスの点では最強クラスのサイトと言えます。

動画配信サービスdtvボタン

3位:NetFlix

おすすめ映画動画サイトNetFlix
月額料金 ベーシック:800円
スタンダード:1200円
プレミアム:1800円
コンテンツ数 非公開
画質 SD / HD / 4K
無料お試し期間 31日間
対応デバイス ・テレビ
・パソコン
・スマホ
・タブレット
・ゲーム機
(PS4、Wii Uなど)
おすすめポイント
  • 月額800円とお手頃価格!
  • NetFlix限定のオリジナル作品多数!
  • 洋画が豊富!

Netflixはアメリカのエンタメ業界を変えたともいわれる世界最大の動画配信サービスです。

洋画や海外ドラマが充実しているほか、「ナルコス」や「オルタードカーボン」のような超大作オリジナルコンテンツが魅力です。

料金体系が他のサイトと比べると変わっていて、画質(SD、HD、4K)によって料金プランが変わっていくのもユニークなところです。

動画配信サービスNetflixボタン

2位:U-NEXT

おすすめ映画動画サイト「U-NEXT」
月額料金 1,990円
コンテンツ数 12万以上
画質 フルHD / 4K
無料お試し期間 31日間
対応デバイス ・テレビ
・パソコン
・スマホ
・タブレット
・PS4
・ストリーミング
・メディアプレイヤー
おすすめポイント
  • 毎月1200ポイントもらえる!
  • 国産サイトだから邦画も充実!
  • 12万以上もの圧倒的作品数!

U-NEXTはUSENから分離独立した国内産の動画サイトです。

13万本ある映画やドラマの他、電子書籍も読むことができます。

毎月約2,000本の動画が更新されていて、アダルト作品も含め様々なジャンルの映画やドラマ、アニメを見ることができます。

個別課金のPPV作品も存在しますが、毎月もらえる1200ポイントを利用すれば月額料金内でPPV作品も楽しむことができます。

動画配信サービスU-NEXTボタン

1位:Hulu

おすすめ映画動画サイト「HULU」
月額料金 933円
コンテンツ数 4万以上
画質 HD
無料お試し期間 14日間
対応デバイス ・テレビ
・パソコン
・スマホ
・タブレット
・ゲーム機
(PS4など)
おすすめポイント
  • 日本でのサービス実績も長い!
  • 洋画はもちろん邦画も充実!
  • PPVなしの完全月額制!

海外の動画サイトの中で最初に日本に進出してきたのがHuluです。

アメリカのテレビ局や映画会社が共同で作ったサービスなので、洋画などの海外コンテンツがとても充実しています。

また、Huluは日本での運営を日本テレビが任されていることもあり、邦画をはじめとした国産コンテンツもしっかりと配信されています。

さらに嬉しいことにHuluにはPPV作品はないので、月額料金933円だけで5万本ある動画が全て見放題で楽しめます。

動画配信サービスHuluボタン

おすすめ動画配信サイト比較表

おすすめ動画配信サイトランキングに沿って、一目で違いが分かるように比較表を作成しました。

(※スマホ利用など表がはみ出してる場合は横スクロールで表をご覧いただけます)

サービス名 Hulu U-NEXT NetFlix dTV Amazon
プライム
料金 933円 1,990円 800円
1,200円
1,800円
500円 月額400円
年額3,900円
コンテンツ数 4万以上 12万以上 非公開 12万以上 非公開
(3万以上?)
画質 HD フルHD/4K SD/HD/4K SD/HD/4K SD/HD/4K
対応デバイス TV
PC
スマホ
タブレット
PS4
TV
PC
スマホ
タブレット
PS4
TV
PC
スマホ
タブレット
PS4
TV
PC
スマホ
タブレット
TV
PC
スマホ
タブレット
PS4
アニメ作品数 14日間 31日間 1ヶ月間 31日間 30日間
詳細リンク 詳細ボタン 詳細ボタン 詳細ボタン 詳細ボタン 詳細ボタン

(※スマートフォンをご利用の場合は←左スクロールで表をご覧いただけます)

本当に映画好きなら違法動画サイトは使わないで!

違法動画サイト

「有料の動画サイトを使うより無料で済む動画サイトを使ったほうがお得なんじゃ?」

もしかするとこんなことを考えてはいませんか?

でも、無料で利用できる動画サイトはほとんどが著作権無視の違法サイトです。

これらのサイトを使うと以下のようなデメリットがあります。

モラル的問題

無料動画サイトはほとんどが違法サイトです。

本来の製作者の権利を無視して勝手に動画を配信しているようなサイトなのです。

そして、わたしたちがこれらのサイトで作品を視聴するたびに、違法サイトの運営者に広告収入が入ります。

違法なことをしている人間が利益を得るようなことをあえてする必要はまったくありません。

画質・音質が悪い

モラルのことはとりあえずおいておくとして、無料サイトで動画を視聴すると画質や音質が非常に悪いです。

どんな映像なのか、何を喋っているのかがようやく判別できるレベルといったものが多く、はっきりいって視聴するのにストレスが非常に大きいです。

高くても2,000円くらいだったら、お金を払ってハイビジョン画質や4K画質で見られる有料動画サイトを利用した方が快適さは断然違います。

映画業界のためにならない

そして、最も深刻な問題が、違法サイトを利用すると本来の製作者にお金が入ってこないということです。

どんなコンテンツでも制作費はかかります。

出演者のギャラやスタッフの給料も払わなければならないのです。

なのに、違法視聴ばかりされると有料サイトから入ってくるはずのお金がなくなるので、コンテンツ制作に使われるお金もなくなります。

実際、ここ数年でアメリカ側で打ち切られたドラマや映画の中には、違法視聴数が多かったのが打ち切りの原因とされるものもあるくらいです。

本当に面白い、質の高い映画やドラマを見続けたいと願うファンならば、違法動画サイトの利用は絶対にやめておきましょう。

映画を安心安全に無料視聴する裏技

無料で映画をみる裏技

とは言いつつ、どうしてもお金をかけられない事情があるという場合もあるかもしれません。

そこで、無料で安心安全に映画を見る方法をご紹介したいと思います。

それは無料お試し期間を最大限活用するということです。

お試し期間が終わる直前に解約して、別の動画サイトのお試し会員になってもいいでしょう。

そのようにお試し期間を渡り歩き、映画を無料視聴しまくるということもできちゃいます。

裏技が使えるのはほぼ1回きり

動画サイトの中には

「無料お試しを使えるのは初回の入会の時だけ」

というものもあります。

なので、この裏技はほぼ1回きりの裏技となるので、裏技を使う前にある程度調べてから行うようにしましょう。

まとめ

今回は映画ファンにおすすめの動画サイトを5つ紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

・コストパフォーマンス
・対応デバイス
・作品数

など動画サイトを選ぶポイントは様々ですが、やはり一番大切なのは無料お試し期間でしっかりと体験するということです。

経験に勝るものはないので、気になってる動画サイトがあるなら、すぐにお試ししてみましょう。

それが最適な動画サイトに巡り会うあための一番のポイントです。

 

動画配信サービス