韓国ドラマおすすめ動画サイト10選!動画見放題サービスで韓流ドラマを楽しみ尽くそう!

「冬ソナ」時代から時が流れ、今では地上波での韓国ドラマの放送がすっかり減ってしまいました。

しかし、「冬ソナ」時代からの根強いファンに加え、K-POPの流行もあって韓国ドラマにハマる人は今もなお、増え続けています。

そんな韓流人気の煽りを受けて、韓流ファンの間でも手軽にたくさんの韓国ドラマを楽しめると動画見放題サービスが注目を集めています。

そこで、今回は韓国ドラマファンにおすすめの動画サイトを紹介します。

韓国ドラマおすすめ動画サイトランキングTOP10

多数ある動画サイトの中から、韓国ドラマファンにおすすめの動画サイトランキングTOP10を紹介します。

※全て正式な動画サイトなので違法性は無く、安心安全に動画を楽しめます。

10位:Hulu

アニメ動画配信サービスHuluロゴ
サービス名 Hulu
料金 933円
韓流作品数 約50本
無料期間 14日間

動画配信サイトとして知名度の高いHulu

韓流作品の配信数は50本と他の動画サイトと比較しても少なめです。

ただ、本数が少ないとはいえ恋愛系や時代劇まで揃っているので、ジャンルの偏りがなく幅広い韓流ユーザーが楽しめるようになっています。

「韓流ドラマなどをがっつり楽しむ!」

という人には不向きかもしれませんが、その他の海外ドラマも豊富に配信しているので、韓流ドラマを含めて海外ドラマを楽しみたい人におすすめの動画サイトとなっています。

動画配信サービスHuluボタン

9位:Amazonプライムビデオ

サービス名 Amazonプライムビデオ
料金 月額400円
年額3,900円
韓流ドラマ数 約80本
無料期間 30日間

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員になると利用できる動画配信サービスです。

韓流作品は80本程度と少なめですが、コスパはダントツで良いです。

なので、韓流作品をがっつり楽しむためというよりは、韓流以外の動画やAmazonでの買い物利用と合わせて楽しむといった感じでしょう。

動画配信サービスAmazonプライムボタン

8位:NetFlix

動画配信サービス比較NetFlix
サービス名 NetFlix
料金 ベーシック:800円
スタンダード:1,200円
プレミアム:1,800円
韓流ドラマ数 約100本
無料期間 1ヵ月

世界最大の動画サイトのNetFlix

NetFlixでしか見ることのできないオリジナル韓国ドラマを配信しています。

世界中で上質なオリジナルコンテンツを配信しているだけあって、オリジナル韓国ドラマのクオリティも納得の出来栄えです。

オリジナルコンテンツ以外の韓国ドラマだと100作品程度と他の動画サイトと比較するとそこまで多くないので、がっつり満遍なく韓国ドラマを楽しみたい人は、ちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

動画配信サービスNetflixボタン

7位:TSUTAYA TV

動画見放題TSUTAYA TV
サービス名 TSUTAYA TV
料金 933円
韓流ドラマ数 約150本
無料期間 30日間

TSUTAYA TVはDVDレンタル大手のTSUTAYAが提供する動画配信サービスです。

月額933円でドラマや映画が見放題になっています。

トータルの配信数では1万本以上配信していますが、韓流作品だけだと150本ほど、ちょっと少なめの配信数です。

韓流ドラマに加え、韓流ドラマ以外の作品も楽しみたい人におすすめの動画サイトです。

動画配信サービス「TSUTAYA TV」

6位:ビデオパス

動画配信サービスauビデオパス
サービス名 ビデオパス
料金 562円
韓流作品数 約101本
無料期間 30日間

ビデオパスはauが運営する動画配信サイトです。

auが運営していますが、au以外のユーザーでも自由に利用することができます。

国内でも後発のサービスということもあって、配信作品数は101本ほどと少なめですが、人気の韓国ドラマはきっちり抑えてあるので、意外と物足りなさを感じてしまうことはないでしょう。

また、有料レンタルで使用できるポイントが毎月540ポイント付与されるので、有料で配信されている韓流作品も実質無料で視聴することができます。

動画配信サービスauビデオパスボタン

5位:FODプレミアム

動画配信サービス比較FOD
サービス名 FODプレミアム
料金 888円
 韓流作品数 約200本
無料期間 1ヵ月

FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビはもともと民放キー局の中でも韓流コンテンツの普及に熱心だったので、FODプレミアムも韓流ファン向けの動画が多く配信されています。

他社の動画サイトでは配信されていないような韓国ドラマも配信されているので、思わぬ掘り出しドラマに出会えることがあります。

動画配信サービスFODボタン

4位:Rakuten TV

動画配信サービス「楽天TV」ロゴ
サービス名 Rakuten TV
料金 1,990円
韓流作品数 約378本
無料期間 31日間

Rakuten TVは楽天が運営している動画サイトです。

基本的には動画ごとに課金して利用する動画サイトですが、月額見放題プランもいくつか用意されています。

韓流ファンには

  • 「恋する★韓ドラパック」
  • 「プレミアム見放題パック」

がおすすめです。

「恋する★韓ドラパック」月額800円韓国ドラマ30作品が見放題のプランです。

作品数は少ないかもしれませんが、毎月5~10本くらい作品を入れ替えるので飽きずに長く利用できるサービス内容になっています。

「プレミアム見放題パック」はU-NEXTが提供するコンテンツも一部楽しめる見放題プランです。

そのため、作品数も多く378本の作品が見放題で視聴できます。

楽天会員であれば楽天ポイントも利用して料金に当てることができるので使い勝手が良いサービスと言えます。

楽天TVでみるボタン

3位:U-NEXT

アニメ動画配信サービスU-NEXTロゴ
サービス名 U-NEXT
料金 1,990円
韓流ドラマ数 約710本
無料期間 31日間

国内の動画サイトで最大級の作品数を誇るU-NEXTは、韓流ドラマ(アジアドラマ含む)も811本と最多クラスの品揃えです(見放題作品は710本)。

しかも、U-NEXTは韓流ドラマだけではなく韓流のバラエティも配信してくれるので、韓流ファンにはうれしいところです。

また、U-NEXTでは最新作を最速配信することが多く、DVD発売前の作品もいち早くチェックすることができます。

動画配信サービスU-NEXTボタン

2位: ビデオマーケット

動画配信サービス「ビデオマーケット」
サービス名 ビデオマーケット
料金 980円
韓流作品数 約350本
得意ジャンル 初月無料

ビデオマーケットは、日本最大級とも言われている動画配信サービスです。

日本最大級というだけあって、韓国ドラマもU-NEXTに次ぐ350本以上もの作品を配信しています。

有料レンタル作品も毎月もらえるポイントをうまく利用すれば、見ることができるので、韓国ドラマを楽しむという点ではとてもコスパが良いという印象があります。

ただし、お試し期間は初月、つまり登録月のみなっているので注意が必要です。

もしもお試しを考えている場合は月の前半に申込みをしないと損をした気分になってしまします。

ビデオマーケットボタン

1位:dtv

動画配信サービス比較dTV
サービス名 dTV
料金 500円
韓流作品数 約258本
無料期間 31日間

dTVは国内の動画サイトでは古参の部類に入リます。

韓流作品数こと、作品数こそU-NEXTに後れを取りますが、月額料金500円という圧倒的価格で、定番の韓国ドラマから話題の最新作までを楽しめるのは非常に魅力です。

またドラマだけではなく、K-POPやバラエティ番組も配信されているので、あらゆる韓流ファンが楽しめるようになっています。

動画配信サービスdtvボタン

韓国ドラマおすすめ動画サイト比較表

韓国ドラマファンにおすすめの動画サイトをわかりやすく比較表にしました。

(※スマホ利用など表がはみ出してる場合は横スクロールで表をご覧いただけます)

サービス名 ビデオパス TSUTAYA TV NetFlix Amazonプライムビデオ Hulu
月額料金 562円 933円 800円
1,200円
1,800円
月額400円
年額3,900円
 933円
 コンテンツ数 約101本 約150本 約100本 約80本 約50本
無料期間 30日間 30日間 1ヵ月 30日間 14日間
詳細リンク 詳細ボタン 詳細ボタン 詳細ボタン 詳細ボタン 詳細ボタン
サービス名 dTV ビデオマーケット U-NEXT Rakuten TV FODプレミアム
月額料金 500円 980円 1,990円 1,990円 888円
 コンテンツ数 約258本 約350本 約710本 約378本 約200本
無料期間 31日間 初月無料 31日間 31日間 1ヵ月
詳細リンク 詳細ボタン 詳細ボタン 詳細ボタン 詳細ボタン 詳細ボタン

実はこんなサービスも?!がっつり韓流を楽しみたい人におすすめの動画サイト!

韓流ファンおすすめサイト

ここまでは、一般的な動画サイトをメインに紹介してきましたが、

「もっとがっつり韓流を楽しみたい」

というどっぷりヘビーな韓流ファンにおすすめの動画サイトを2つ紹介します。

KOCOWA

韓流サイト「KOCOWA」

KOCOWAはKBS、MBC、SBSという韓国の3大ネットワークが共同で運営している動画配信サービスです。

月額500円という低価格で楽しめます。

韓国から直にコンテンツが提供されているため、

「韓流作品ならほぼなんでもあるんじゃないか」

というほど、ドラマ、映画、歌番組からバラエティ番組まで豊富に揃っています。

また、

  • 「SBS演技大賞」
  • 「SBS歌謡大祭典

などへの招待キャンペーンなど、韓国のエンタメ業界とダイレクトにつながっているからこその、他にはないイベントが盛りだくさんです。

>>KOCOWA公式サイト

Mnet Smart

韓流サイト「Mnet Smart」

「Mnet Smart」は韓流専門チャンネルのMnetが2017年に提供開始した動画サービスです。

月額料金は2,300円とちょっと高めです。

「Mnet Smart」ではインターネットを使って人気の韓流コンテンツを24時間ストリーミング配信をしています。

  • ドラマ
  • バラエティ
  • 音楽番組

をリアルタイムで配信しています。

そのため、他の動画配信サイトとは異なり、テレビと同じように曜日や時間ごとに配信される番組が決まっています。

また、Mnet JapanだけではなくMnet Koreaの番組も視聴することができるので、韓国に住む人と同じエンタメ体験をリアルタイムですることができます。

ただし、Mnet Koreaの番組の場合には日本語字幕がついていないため、韓国語がわからない人にはちょっと視聴は厳しいかもしれません。

>>Mnet Smart公式サイト

韓国ドラマが人気の秘密

韓流ドラマの魅力

韓国ドラマが注目を浴び社会現象にもなった「冬のソナタ」から15年以上が経ちます

しかし、ブームは落ち着くどころかより一層盛り上がっているようです。

韓国ドラマの何が私たちを惹きつけるのか?

その魅力に迫ります。

韓流ファン層に変化

韓流ファン

かつては韓国ドラマのファンといえば30〜60代の主婦層であるといわれていました。

しかし、最近では主婦だけではなく女子高生女子大生のような若い世代にも韓国ドラマファンが増えているようです。

若い世代はK-POPをきっかにファンになる人が多く、K-POPアイドルが出演しているドラマを見るうちにファンになったというパターンが多いようです。

また、韓国ドラマが彼女たちの間で話題になると流行に遅れないようにするためにドラマを見る人も多いといわれています。

ベタな設定に中毒性あり!

韓国ドラマの展開

韓国ドラマの魅力としては、最近の国産ドラマや海外ドラマではあまり見られないようなベタな設定があります。

例えば、

  • 「財閥一族の愛憎劇」
  • 「ドロドロの恋愛劇」
  • 「愛憎入り乱れる復讐劇」
  • 「ストレートなラブコメ」

などが韓国ドラマの定番設定です。

これらの設定は国産のドラマだと過去にやり尽くした感があり、見かける機会が減ってきてしまっています。

そのため、『ベタ』な展開が強い韓国ドラマは、逆に懐かしくも新鮮な面白さとなって多くの人を虜にしているようです。

少女漫画的な設定が女子にドンピシャ!

韓流ドラマの女子人気の秘密

また、ベタな展開に加え、

  • 「男女入れ替わり」
  • 「タイムスリップ」
  • 「記憶喪失」

といった、少女漫画でよく見るような設定が多いことも韓国ドラマの魅力の一つです。

韓流スターやイケメン俳優がベタで少女漫画的なドラマを演じることで、日本のドラマにはないドキドキ展開に、多くの女性の心奪われてしまっています。

まとめ

価格と作品数のバランスや使いやすさを総合的に考えると、韓国ドラマファンにはdTVがおすすめです。

500円のワンコインで見放題作品数が258本というのは圧倒的なコスパの良さです。

韓流専門の動画サイトも紹介しましたが、動画配信サービス初心者の方は、まずはdTVなど一般的なサービスに登録し、動画配信サービスがどのようなものか体験する方がいいかと思います。

無料期間中に解約すれば、料金もかからないので安心です。

動画配信サービスdtvボタン

動画配信サービス