dTVは動画配信サービスの決定版!dtvを選ぶ上で抑えるべき重要なポイントとは?

『動画見放題』として、国内で知名度の高いdTV(ディーティービー)について調べてみました。

国内ドラマバラエティー好きにオススメなdTV!

今どこに加入しようか悩まれている方の参考になれば幸いです。

dTVを使ってみて思ったこと→早く登録すれば良かった…!

私は去年、dTVに登録したのですが「dTVに早く登録すれば良かった」と後悔しています。
月々500円のdTVは、料金も、とても魅力的ですよね。


動画見放題サイトは、月額1,000円ぐらいの料金です。

動画見放題サービスは、実はあなたの意外な出費になっているかもしれません。
年間で、約12,000円もかかるんです!

私もU-NextHulu・FODに登録していたのですが、年間12,000円って高いですよね?


私は少しでも出費をおさえようと、最安値のdTVに登録したのがきっかけでした。

そしてなんとなく、dTVのTOP画面を見てみました。

すると、私でも知っている邦画や国内ドラマ作品が多数配信中!


これだけ観たいドラマや映画があれば、どれから観ようか悩んでしまいます!

動画見放題サイトの便利なところは、すぐに動画を観られることです。

たとえば仕事が終わり、家でさっとドラマを観たくなること、ありませんか?


お酒を飲みながら、おもしろいドラマをすぐ観たいですよね。

そんな私の酒飲みの想いも、動画見放題サイトのdTVは叶えてくれました!w

dTVの月額料金は500円で、日割り計算するとなんと約17円
晩酌のおつまみが17円と考えたら激安です!


動画見放題サービスのdTVには、月額料金が安いほかに、3つの長所があります。

dtvの長所
    • ミュージックビデオやカラオケ音源がある
    • 他にはないマイナーな作品がある
    • 動画をダウンロードできる

dTVは映画やドラマ以外に、ミュージックビデオカラオケ音源も多数配信しています。


ほかにもっと特徴ないの?」と思っている方もいると思います。
動画見放題サイト、dTVの特徴について、まとめてみました。

dTVにそんな特徴があったんだ!

dTVの特徴として、安いうえに多くの作品が配信されています

dTVはほかの動画見放題サイトと比較して、ほんとうに作品数が多いのでしょうか?
わかりやすく表にまとめてみました。

動画見放題サイトの作品数比較表

dTV 120,000本
Hulu 40,000本
Netflix 3,000本
U-Next 120,000本
Amazon Prime  30,000本

dTVは、U-Nextと同じ作品数でした。
実は120,000本という作品数ですが、動画見放題サービスでは、とても多いんです!

動画見放題サイトを使うなら、もちろん作品数は多い方がいいですよね。
実際にdTVのランキングを見ただけでもワクワクしますよ!

会員登録前でもランキングや、おすすめ作品を見ることができるので、チェックしてみましょう!

dTVの口コミと評判!その人気の理由とは?

動画見放題サービスのなかで、なぜdTVは人気なのでしょうか?
dTVを使っている人の口コミ評判をこちらでまとめてみました。

動画見放題dTVのコンテンツ量
口コミを見ていても、月額料金が安いという評判が多くみられます。
動画見放題サイトのdTVの特徴として、やはり料金が安いことですよね。
「口コミでは安いって評判だけど、dTVってほんとうに安いの?
私もそういう疑問を持っていました!
そこでほかの動画見放題サイトを比較したので、見てみてください。

動画見放題サイトの月額料金比較表

dTV 500円
Hulu 933円
FOD 888円
U-Next 1,990円
Amazonプライムビデオ  年会費3,900円(月換算325円)

動画見放題サイトのなかでもdTVは安いことがわかります!

月換算では、Amazonプライムビデオがとても安いですね。

しかしAmazon Primeは、dTVと比べて約1/4の作品数でした。

どの動画見放題サービスよりも値段が安い作品数も多いdTVはとても魅力的です。
dTVは、1ヶ月無料で使うことができるので、まずはおためしでドラマや映画を楽しみませんか?

dTVのおすすめ映画、ドラマ5選!

dTVは登録前でも、無料でランキングや最新ドラマのチェックができるのはご存知でした?
こちらではdTVで観られる映画、ドラマを厳選して5つご紹介します。
登録する前に、参考にしてみてください。

オススメ邦画

まずは邦画をご紹介します。タイトルを観るだけで観たい邦画がずらり!

dTVオススメ邦画5選

厳選した5つの作品をご紹介します。ぜひチェックしてみてください!

アイアムアヒーロー

あらすじ
漫画家アシスタントの鈴木英雄(大泉洋)は35歳で、彼女とは破局寸前。しかし彼の平凡な毎日は、ある日一変する。英雄が徹夜仕事を終えアパートに戻ると、彼女は異形の姿になっていた。謎の感染によって人々はZQN(ゾキュン)という生命体に変貌を遂げ、街に溢れ出す。日本中が感染パニックに陥るなか、標高の高いところでは感染しないという情報を頼りに、英雄は富士山に向かう。その道中で、女子高生・比呂美(有村架純)と元看護師・ヤブ(長澤まさみ)と出会った英雄は、彼女たちとともに生き残りをかけた極限のサバイバル挑む……。

34歳 男性
いきなり彼女がゾンビになって襲ってくる!最初からインパクト大で心臓爆発しそうになった!
テラフォーマーズ

あらすじ
21世紀、人口爆発を迎えた人類は、コケと“ある生物”を送ることで火星を地球化させる火星移住計画を実行する。それから500年後、計画の仕上げとして、その生物を駆除するために15人の隊員を火星に送り込む。メンバーたちは簡単な仕事の上、高額のギャラに参加を決めていたが、小町小吉(伊藤英明)だけは、勝手に志願した幼馴染の奈々緒(武井咲)に付き合い火星行きを決意していた。しかし火星に着くと“ある生物”は人型に異常進化した驚くべき姿となっており、その凶暴性で隊員たちに襲い掛かってくる。絶体絶命な状況だったが、彼らの身体には、彼らも知らされていないある秘策が仕込まれていた……。

24歳 男性
ゴキブリが強すぎる!原作も映画も大好きです!
ヘルタースケルター

あらすじ
トップモデルとして芸能界の頂点に君臨し、人々を魅了するりりこには、その美貌は全身整形によってもたらされたものという、究極の秘密があった。誰にも言えないその秘密を抱えながら、底なしの欲望渦巻く世界を疾走するりりこと、彼女が巻き起こす世間をひっくり返すような事件の真相とは……。

21歳 女性
映像もキレイ!なにより沢尻エリカ可愛いー!
ヒロイン失格

あらすじ
女子高生の松崎はとり(桐谷美玲)は幼なじみの寺坂利太(山崎賢人)に思いを寄せ、彼と付き合うのは自分以外いないと信じ込んでいた。しかし利太は目立たない地味な女子と交際をはじめてしまい、ショックを受けたはとりは悶々としながら利太を奪おうと作戦を練る。そんな彼女に学校で一番女子生徒から人気を集める弘光廣祐(坂口健太郎)が目をつけ、はとりは彼からのアプローチに心が揺らいでしまう……。

19歳 女性
女子高生に戻りたくなる!山崎賢人くんがかっこよすぎる!
探偵はBARにいる

あらすじ
札幌・ススキノ。この街の裏も表も知り尽くした探偵(大泉洋)は、いつものように行きつけのBARで相棒兼運転手の高田(松田龍平)と酒を飲み、オセロに興じていた。そこへ“コンドウキョウコ”と名乗る女から電話が……。職業柄、危険の匂いには敏感なはずが、簡単な依頼だと思い引き受け、翌日実行。だがその直後に拉致され、雪に埋められ、半殺しの目に遭ってしまう。怒りが収まらぬ探偵の元に、再び“コンドウキョウコ”から電話が入る。その依頼を渋々こなし、自力での報復に動き出した探偵と高田は、知らず知らずのうちに事態の核心に触れていく。その過程で浮かび上がる沙織(小雪)という謎の美女と大物実業家・霧島(西田敏行)の存在。そして、探偵は4つの殺人事件にぶつかる……。果たして“コンドウキョウコ”は何を目論んでいるのか。事件と事件のつながりは何なのか……。

34歳 男性
ストーリーがおもしろい!大泉洋の渋い演技にも注目!

dTVおすすめ洋画5選

動画見放題サイトのdTVは、もちろん洋画も充実!
厳選した洋画5選をこちらでご紹介します。

Mr.&Mrsスミス

あらすじ
運命的な出会いをしたジョンとジェーンは結婚してスミス夫妻となる。だが、ジョンの裏の顔は一匹狼の殺し屋で、ジェーンの裏の顔は暗殺エージェントのエース。お互い敵対する秘密組織の任務を引き受けるプロの暗殺者であることを、ずっと相手に内緒で生活を続けていたのだ。そしてある時、彼らは自分の結婚相手の正体を知ることになった。正体がバレたからには、誰であっても48時間以内に相手を始末しなければいけない…。かくして2人は、壮大なスケールの夫婦ゲンカを繰り広げることに。

32歳 女性
ブラピがかっこよすぎる!アクションも迫力ある!
ショーシャンクの空に

あらすじ
47年、妻と間男を殺した罪で銀行の若き副頭取アンディ・デュフレーン(ティム・ロビンス)はショーシャンク刑務所に投獄。あらくれのボグズ一派から暴行を受ける日々だったが、監視役のハドレー刑務主任(クランシー・ブラウン)が抱える遺産相続問題を解決したのを機に一目置かれるようになり、看守たちの書類作成を任される。65年、入所したトミー(ギル・ベロウズ)の話によりアンディはついにきた無罪証明の機会に色めきたつが、今まで彼にやらせてきた不正の事実が明らかになるのを恐れた所長はそれを握りつぶそうとする。

29歳 男性
大好きな映画!冤罪から脱獄するまでのストーリー作りがものすごい!
バック・トゥ・ザ・フューチャー

あらすじ
1985年10月25日の深夜。高校生マーティ(マイケル・J・フォックス)は、知り合いの科学者ドク(クリストファー・ロイド)が発明した自動車型タイムマシン、デロリアンの実験に立ち会う。だが、その現場を過激派が襲撃。デロリアンで逃げようとしたマーティは、1955年にタイムスリップしてしまう。そこで若い頃の両親に出会うが、まだ10代の母ロレーン(リー・トンプソン)がマーティに一目惚れ。両親が恋に落ちないと自分の存在が消えてしまうことに気付いたマーティは、何とか2人の仲を取り持とうとするが……。

43歳 男性
近未来の演出感がすごい!ドクもデロリアンもかっこいい!
トリプル9〜裏切りのコード〜

あらすじ
ロサンゼルスやマイアミを凌ぐ凶悪犯罪都市アトランタ。ある時、5人組の武装グループが銀行を襲撃する。特殊部隊の元兵士と悪徳警官で構成された犯人グループを率いるリーダーのマイケル(キウェテル・イジョフォー)は、この仕事を最後にロシアン・マフィアとの関係を絶つつもりだった。ところが、非情な女ボスのイリーナ(ケイト・ウィンスレット)は、それを許さなかった。最愛の一人息子を人質に取られたマイケルは、不可能と言われる警戒厳重な国土安全保障省の施設を標的にした襲撃計画を練り上げる。それは、警官が撃たれたことを意味する緊急コード“トリプルナイン”を発動させ、アトランタ市警の機能を10分間完全停止させるというものだった。しかし、標的となった警官クリスや重大犯罪課の刑事アレンを巻き込んだその犯罪計画は、マイケルたち犯行グループの内部対立や裏切りも絡み、予想外の事態へ発展してゆく……。

43歳 女性
少しグロテスクな表現もあったけど、ストーリーに引き込まれました。
ソウザ ザ・ファイナル

あらすじ
ジグソウ(トビン・ベル)の発案した殺人ゲームのサヴァイヴァーであるボビー・デイゲン(ショーン・パトリック・フラナリー)は、現代のイコンとしてマスメディアに取り上げられる。同じくサヴァイヴァーで、ゲームにより心に深い傷を負っていた者たちが、救済を求めて彼の元に集まってくる。しかしボビーには、メディアも知らない秘密の過去があった。その秘密が明かされるにつれて、呪われたゲームが引き寄せられていく。一方、ホフマン刑事(コスタス・マンディラー)とジル(ベッツィ・ラッセル)は、ジグソウの遺品を巡り争っていた。

24歳 男性
ジグソウの正体が明らかに!意外な展開に最後まで見逃せません!

国内ドラマ

dTVでは、国内ドラマがすごく充実しています。マイナーなおもしろい作品にも出会えるかも?

dTVおすすめ国内ドラマ5選

新旧問わず、おもしろいドラマを厳選しました!dTVのドラマの多さにびっくりです!

コウノドリ

あらすじ
綾野剛、連続ドラマ単独初主演!ある時は冷静な判断力と患者にあたたかく寄り添う産婦人科医、またある時は情熱的で謎多き天才ピアニスト。2つの顔を持つミステリアスな役に綾野が挑む。原作は鈴ノ木ユウのヒューマン医療漫画。ドラマ化にあたり、過去TBSで放送した医療ドラマの精鋭スタッフが結集。演出は、映画「ビリギャル」で大ヒットを飛ばした土井裕泰が務める。産婦人科医にフォーカスをあて、「命を授かる奇跡の素晴らしさ」と、”命が誕生する現場”に関わる人たちを丁寧に描き、あたたかいヒューマンドラマをお届けする。

35歳 女性
命の尊さに涙の連続です。ハンカチ必須ですよ!
TRICK〜トリック〜

あらすじ
売れないマジシャン、山田奈緒子は仕事をクビにされた。
その時に見世物小屋の支配人から、「超能力など存在しない。もし超能力があると証明したら賞金を渡す。上田次郎」
と書かれた、雑誌に掲載されていた記事を渡される。家主の池田ハルに家賃催促をされ、仕方なく上田の元へ面接しに行き、
自慢の手品で超能力だと簡単に騙すことに成功したが、上田に日本科技大事務長の娘が
宗教団体「母之泉」の教祖・霧島澄子に騙されているので、その娘を連れ戻したら賞金を渡すと言われる。
奈緒子は仕方なく上田に同行し、霧島澄子と対決することになる。

37歳 男性
おもしろい!仲間由紀恵と阿部寛のおもしろコンビの掛け合いがナイスです!
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

あらすじ
売れないマジシャン、山田奈緒子は仕事をクビにされた。
その時に見世物小屋の支配人から、「超能力など存在しない。もし超能力があると証明したら賞金を渡す。上田次郎」
と書かれた、雑誌に掲載されていた記事を渡される。家主の池田ハルに家賃催促をされ、仕方なく上田の元へ面接しに行き、
自慢の手品で超能力だと簡単に騙すことに成功したが、上田に日本科技大事務長の娘が
宗教団体「母之泉」の教祖・霧島澄子に騙されているので、その娘を連れ戻したら賞金を渡すと言われる。
奈緒子は仕方なく上田に同行し、霧島澄子と対決することになる。

21歳 女性
石原さとみがオシャレ!菅田将暉くんもかっこよかった!
ROOKIES

あらすじ
森田まさのりの人気漫画を実写化し、日本中で大ブームを巻き起こした青春ドラマ。将来に希望を抱けない不良高校生たちが、熱血教師・川藤の指導の下で廃部寸前の野球部を立て直していく姿を描く。

33歳 男性
役がどハマりすぎて、漫画もまた読み返しちゃった!
家政婦のミタ

あらすじ
最終回の視聴率が40%超えを記録した、松嶋菜々子主演の大ヒットホームドラマ。崩壊寸前の家庭に派遣された笑わず媚びない家政婦・三田灯と家族の交流を綴る。

47歳 女性
松嶋菜々子がキレイ!しかもおもしろいので、みんなにおすすめしてます!笑

海外ドラマ

もちろん大人気の洋画ドラマも、多数配信しています!

dTVおすすめ海外ドラマ5選

厳選した5つの作品をご紹介するのでごらんください。dTVで海外ドラマも楽しもう!

ウォーキング・デッド

あらすじ
人気アメリカンコミックを原作に実写化したサバイバル・パニックドラマシリーズ「ウォーキング・デッド」のスピンオフ。ゾンビによって世界が終末に向かう様子を、問題を抱えながらロサンゼルスで生活する家族を通して描く。

25歳 女性
ダリルかっこいい!ゾンビ映画だけどそこまで怖くないからおすすめです!
SUITS/スーツ

あらすじ
法律事務所を舞台に、クールな敏腕弁護士とマイペースな天才青年が様々な訴訟に挑むバディドラマの第1シーズン。部下を雇うよう命じられたエリート弁護士・ハーヴィーは、驚異の記憶力を持つマイクを採用するが…。

31歳 男性
スーツ着て仕事するのに憧れます。マイクがどうなるかが楽しみです!
デビアスなメイドたち

あらすじ
ビバリーヒルズの豪邸で働くラテン系メイドを主役に愛憎渦巻くスキャンダラスなセレブの日常を描く。雇用主の禁断の秘密に通じた好奇心旺盛なメイドたち。それぞれに夢と野望を抱く彼女たちが、メイド仲間の死をきっかけに事件の真相を追うことに。殺人絡みのサスペンスに純愛や不倫のロマンス。オシャレでセクシーなメイドたちが大胆かつコミカルにセレブ世界を席巻する。

20歳 女性
セレブになりたい!アメリカンドラマって感じですごく好きです!
HEROES

あらすじ
平凡な日常を送っていた普通の人々に突如備わったスーパーヒーローのような超能力。それは人類を待ち受ける巨大な運命の幕開けだった。

23歳 男性
ストーリーの展開がリズム良く、仕事終わりに観たくなるドラマ!おすすめです!
プリズン・ブレイク

あらすじ
全米で2005年秋より放映された、無実の兄を助けるために脱獄を狙う主人公を描いたサスペンスドラマシリーズ。死刑を宣告された兄が政府の陰謀に巻き込まれたことを知ったマイケルは、自ら同じ刑務所に入り脱獄を企てる。

33歳 女性
弟の頭の良さがスゴイ!一気に観てしまうことをおすすめします!

dTVの支払い方法、登録方法


動画見放題のdTVってすぐに登録できるの?
そう思っている方もいると思います。
そこでdTVの支払い方法登録方法をわかりやすくまとめてみました。
ぜひ参考にしてみてください。

dTVに登録する前に準備・確認するもの

dTVに登録する場合、クレジットカードが必要です。
お持ちでない方はクレジットカードを事前に作っておきましょう。

対応デバイス

こちらであなたがdTVを観られるか、ご確認ください。
・iPhone/iPad
・Android
・Windows
・Mac
・dTVターミナル
dTVターミナルとは自宅にあるテレビで、dTVを楽しめる装置です。
パソコンや携帯ではなく、テレビで楽しみたい方におすすめ!
今ではiPhoneやスマホを誰でも持っていると思うので簡単にdTVを楽しむことができますね!
それでは動画見放題サイトの、登録方法をご紹介します。

dTVの登録は、約5分で終わる!

1.まずはdTVのTOP画面を開きます。

2.『dアカウント、ログイン/発行する』をクリック

3.『dアカウントを発行する』をクリック

4.『ドコモの回線をお持ちでない方』をクリック

5.『登録するdアカウントのID』・『登録するパスワード』・『性別』・『生年月日』を入力し、下段にある『規約に同意して進む』をクリック

6.登録したIDのところで使用したメールアドレスに『ワンタイムキー』が届くので、ワンタイムキーを入力
7.『メニューを戻る』をクリック

8.もう一度Top画面に戻り、『会員の方はログイン』をクリック
 10.『31日間無料おためし』をクリック

11.もう一度『31日間おためし』をクリック

12.『クレジットカード番号』『有効期限』『セキュリティコード』を入力し、『確認画面へ』をクリック

13.内容確認をして『上記の利用規約/注意事項に同意する』にチェックマークを入れ、下段の『申込身を完了する』をクリックする

14.下段にある『いますぐクリック!』をクリック

15.『ホームへ』をクリック

これで登録完了です。約5分ほどで簡単に登録完了!

dTV登録方法まとめ

私も登録に時間かかると思っていましたが、約5分ほどで簡単に登録できました。
気になるドラマをチェックして、再生しちゃいましょう!

dTVの解約方法、退会方法

dTVには無料でおためしする期間が、31日あります。
31日以内に解約すれば、料金が請求されることはありません。
もし31日を超えた場合は、自動で料金が請求されるのでご注意ください。
それではdTVの解約方法をご紹介します。
1.dTVのTOP画面から、左上の『アカウント』ある『退会』をクリック

2.『利用規約に同意し、解約する』をクリック

3.下段にある『次へ』をクリック

4.『dTVの注意事項』をクリックし開いた画面を閉じる

5.『dTVの注意事項に同意する』にチェックマークを入れる

6.下段にある『次へ』をクリック

7.『手続きを完了する』をクリック

以上で退会完了です。アンケートもなく、すぐに退会することができます。
約3分ほどで解約できました。
31日間無料おためし期間のみ使いたい方は、忘れずに退会するようにしましょう。

dTVのまとめ!もはや決定版!?


dTVはどこの動画見放題サイトよりも安く作品数が多いのが特徴です。

私は動画見放題サービスのなかで、dTVが決定版だと感じました。
dTVは、ほかの動画見放題サービスと比較して料金が半額!
スキマ時間や休日に、ぜひdTVを利用しましょう。
すでに動画見放題サービスを利用している方も、dTVへ移行してみてはいかがですか?

動画配信サービス