プレミアムGyaoが2018年2月でサービス終了!プレミアムGyaoを最後に使った感想と比較まとめ!


Yahoo!のトップページにリンクのある無料動画配信サービスのGyao(ギャオ)!

このGyao!が有料のプレミアムGyaoを展開しています。2018年終了になってしまうプレミアムGyaoはどういったサービスなのでしょうか。

そして、終了になった後に利用できそうなGyao!の別サービスや他社サービスとは?

プレミアムGyao!とは

プレミアムGyao!とは

プレミアムGyao!は 無料動画配信サービスのGyao!が行う有料会員版です。

Yahoo!プレミアム会員だと、月額500円とお得な金額でサービスを受けられて、画質のいい動画を楽しむことができます。

無料サービスのGyao!有料サービスのプレミアムGyao!の違いをここでさらっと紹介。

プレミアムGyaoの比較!

プレミアムGyaoの比較!
プレミアムGyao比較表
プラン名 価格 プレミアム CM動画 画質
Gyao! 無料 × 最大480p
プレミアムGyao! 有料 最大1080p

いわゆるプレミアム動画を視聴できるかできないかの違いのほか、CMのあるなし、画像のきれいさが異なります。

動画配信サービスランキング【2019年最新版】!dtvやHuluなど動画配信サービスの比較と選び方を一挙公開!

2019.01.09

プレミアムGyaoが2018年2月でサービス終了!

2月でサービス終了

プレミアムGYAO!は2018年2月28日でサービスが終了してしまいます。そのため、現在の新規入会は不可能

現在は、2018年2月でサービスが終了することに伴い、プレミアムGyao!ではHuluの登録をするとお得になるプランを用意してくれています。

フールーの方がええで

映画、ドラマ40,000本が見放題のオンライン動画配信サービスで、Huluは普通月額933年のところ、月額500円~。これを「特別のりかえプラン」として提供しています。

huluではGYAOにはないようなコンテンツを展開!

【Hulu公式CM】

【心が叫びたがるようなドキュメンタリー!】

【Huluのオリジナルドラマはスリリング!】

Hulu徹底紹介!登録から解約まで話題の動画配信サービスの口コミ評判など詳しく紹介!

2019.01.31

プレミアムGyao!のオススメ動画ランキング

プレミアムGyao!のオススメ動画をランキングにしてみました。1話無料でGyao!で配信されているものもあります。また、Gyao!のストアでレンタル販売されているものもあります。

5位:名探偵コナン


引用元:gyao!

見た目は子供でも中身は高校生の探偵、工藤新一。名探偵コナンと名乗って謎を解き明かす人気アニメ。

4位:探偵ナイトスクープ


引用元:gyao!

身近なことや不思議に感じていることを調査してくれる番組。芸能人が探偵に扮して、地元の謎を解き明かしてくれます。大阪ローカルの人気番組。

3位:スラムダンク


引用元:gyao!

バスケットボールアニメの『スラムダンク』。天才と自負する桜木花道が主人公。湖北バスケ部が強豪バスケットボールチームの翔陽、海南、そして陵南と対戦します。Gyao!、プレミアムGyao!、そしてストアでも販売。

2位:闇金ウシジマくん


引用元:gyao!

真鍋昌平さんによる漫画を映画化。主人公は通称「ウシジマくん」と呼ばれ、闇金業の裏側を描いています。主人公のウシジマくんを演じるのは俳優の山田孝之さん。人気でテレビドラマ、映画化もしている作品です。

1位:血界戦線


引用元:gyao!

日本の漫画のアニメ作品。。2008年に掲載開始、Gyao!では1話無料です。「技名を叫んでから殴る漫画」としても有名です。

プレミアムGyao!を選ぶポイント

プレミアムGyao!を選ぶポイント

プレミアムGyao!の月額費は、Yahoo!プレミアム会員かどうかで金額が違ってきます。

Yahoo!プレミアム会員とは

Yahoo!プレミアム会員とは、Yahoo!全体のサービスがお得になるサービスです。

主なYahoo!プレミアム会員特典
  • LOHACOでのポイントが5倍
  • 漫画無料サービス
  • Gyao!ストアでの購入ポイントが高くなる。
と、とってもお得な特典のあるサービス。

Yahoo!プレミアムは月額462円かかりますが、プレミアムGyao!以外でも特典は多いのが特長です。

すでにYahoo!プレミアムを加入している人ですと、500円の追加でプレミアムGyao!会員になることができます。

プレミアムGyaoの裏技

プレミアムGyao!では、さらにお得な裏ワザが利用できちゃいます。

ワイモバイルユーザーであれば、無料でYahoo!プレミアムが利用が可能に!そして、実質、追加金額の500円のみでプレミアムGyao!に加入ができます。

もし、Yahoo!プレミアムがない場合は、月々800円のプレミアムGyao!の会費を払うことになるのでご注意を!

プレミアムGyao!に加入する前に...
  • Yahoo!プレミアム加入 …… Yahoo!プレミアム月462円、プレミアムGyao!月500円 月962円
  • Yahoo!プレミアムなし …… プレミアムGyao!月800円
    ワイモバイルユーザー …… Yahoo!プレミアム月0円 プレミアムGyao!月500円 月500円
ワイモバイルユーザーは500円。Yahoo!プレミアム加入の人は月962円。Yahoo!プレミアム未加入の人は月800円で楽しめます。

Yahoo!プレミアム加入と非加入の差額は162円。

プレミアムGyao!に加入したいのなら、あらかじめYahoo!プレミアムに入っておくのがいいかもしれません。

実は無料期間の長さも違ってきてしまうんです。Yahoo!プレミアム加入者は3ヶ月無料期間があり、非加入者は1ヶ月。もうすぐ終わってしまうGyao!プレミアムですがこんな違いがあったんですね!

プレミアムGyao!の体験談

私は元々Yahoo!プレミアム会員です。

LOHACOをよく利用していて、Yahoo!プレミアムに加入するとポイントが高くなること、Yahoo!プレミアム会員限定でプレゼントがもらえる企画などもあり登録していました。

Yahoo!プレミアム会員だと安くなるって話を聞いて、見たいアニメもあったのでプレミアムGyao!にも登録してみることにしました。

ちょっとだけ迷ったのですが、お家で映像を楽しめる動画配信サービスは未体験。

レンタルビデオ屋さんとおい

レンタルショップに行かなくていいから便利かなと思って思い切って登録。

これまでGyao!の無料動画を見ることが多かったのですが、だいたい1話は無料。

観ていると内容が面白くって!でもプレミアムGyaoでしか見ることができない続きの2話3話がとにかく気になっていたのでウキウキ気分で視聴開始♩

感想は満足!

妊婦でも楽しめる

実はプレミアムGyaoに加入したのは妊娠中。

安静の期間もあって、その時はテレビのあるリビングじゃなくて寝室でスマホ片手に動画を見ていました。

テレビがない場所でも好きなアニメを見ることができたのでいい感じでした♩

実は、加入にあたって他の動画配信サービスも検討して、今は本当はHuluの方に興味があったりしちゃってます(汗)

満足すぎるギャオ

Huluって結構アニメもドラマのコンテンツも多いのでこれからサービスが終了しちゃうプレミアムGyao!に比べて親切なんですよね。

Huluは933円で見放題。本数も40,000本以上。プレミアムGyao!のサービスが終了し、Huluに移るプランを提案してくれているので、そろそろHuluに乗り換えようかとも考えています。

Hulu徹底紹介!登録から解約まで話題の動画配信サービスの口コミ評判など詳しく紹介!

2019.01.31

プレミアムGyao!の口コミ・評判

もうすぐサービスが終了するプレミアムGyao!。

ここではプレミアムGyao!の口コミや評判をまとめました。

プレミアムGyao!の悪い口コミ

プレミアムGyao!の悪い口コミ
Gyao!プレミアム利用3か月
視聴できる番組の本数がない
Gyao!プレミアム利用4か月
無料のGyao!で充分
Gyao!プレミアム利用6か月
他の動画視聴サービスと比較すると弱い

プレミアムGyao!の良い口コミ

Gyao!プレミアム利用3か月
CMにイライラしない
Gyao!プレミアム利用4か月
月々500円なら払ってもいいかなと思える
番組数がそこまで多くないのがデメリットだったかもしれません。

プレミアムGyao!の良い口コミ

実際、2018年2月にGyao!プレミアムのサービス終了。

解約の案内が来ているので、他の無料動画サービスと比較すると弱い部分があったのかもしれません。

無料のGyao!の充実度からいっても、有料会員にならなくてもいいと考える人も多かったようでした。

プレミアムGyao!の解約・登録方法から無料の使い方?までHowto!

いい感じのギャオ

プレミアムGyao!では、Yahoo!プレミアムに加入していると最大3ヶ月間が無料です。

そのため、最初はお試しでプレミアムGyao!に加入してもいいかもしれません。Yahoo!プレミアムに加入していないと最大1ヶ月間の無料期間になります。3ヶ月と1ヶ月、倍近くの無料期間の違いがあります。

また、加入した日の月が「加入月」。

この計算方法も独特です。利用規約にも”特典の適用期間は、ご登録日の月を初月として計算いたします。”とあります。

例えば、年末年始のお休みに加入したとして12月28日から加入したとすると、28日~31日までを初月と扱い、1月1日からは2ヶ月目。3ヶ月の無料期間は2月いっぱいまでとなります。

ギャオカレンダー

12月1日に加入した人も12月31日に加入した人も同等の扱いです。

ギャオテレビ

プレミアムGyao!で、Yahoo!プレミアムに加入している人は3ヶ月無料があるのでいいですが、

Yahoo!プレミアムに加入していない人の1ヶ月無料期間だと、12月28日に加入した場合は1月1日からすぐ有料期間になり、しかも月々800円がかかってしまいます。

登録をしたら、Gyao!のホームページから動画視聴をするだけ。無料動画も有料動画も見ることができます。

プレミアムGyao!まとめ

ギャオまとめ

サービスが終了してしまう「プレミアムGyao!」

乗り換え割がお得なHuluを紹介していますが、Gyao!ストアでも1本ずつの動画配信サービスを行っていて、インターネット上のレンタルストアのように使うことができます。

ただ動画見放題でもないですし、Huluなどに比べ画質やクオリティーが落ちてしまうのは残念なところ。

Hulu徹底紹介!登録から解約まで話題の動画配信サービスの口コミ評判など詳しく紹介!

2019.01.31

動画配信サービス