スポーツナビライブで熱くなれ!スポーツの動画配信サービスならスポナビで決まり!

SortsnaviLIVEスポナビライブ)は、スポーツを愛する人のためのスポーツ観戦型の動画配信サービスです。

でも、自分の観戦したいスポーツが実際やってるかどうかわからないし、動画配信サービスって初めてだから不安…

というあなたのためにSortsnaviLIVEを解説しちゃいます!

スポーツナビライブとは

スポーツナビライブとは


引用元:スポナビライブ

プロ野球、MLB、テニス、プレミアリーグ、ラ・リーガ、B.LEAGUE、大相撲、KNOCK OUT、卓球、女子プロ野球、ゴルフ、アメフト、バレーボールなどの

幅広いスポーツをガッツリ楽しめる動画配信サービスです。

人気のスポーツライブが見放題になるSortsnaviLIVEは、無料体験期間(トライアル)もあり使ってみると結構お得!!

ただ、この無料体験期間の計算方式が少し厄介なので少し説明しておきます。

スポナビライブ料金表
①通常価格 月額1,480円
②ソフトバンクユーザー割引価格 月額980円*
③Yahoo!プレミアムユーザー割引価格  月額980円

*ワイモバイルユーザーで、「Yahoo!プレミアムforY!mobile対象の料金プランorEnjoyパックに加入」して「Y!mobileサービス初期登録をしたYahoo!JAPAN IDで手続き」の場合も該当)

以上の3プランがあります。

  • ① → 1ヶ月間は無料
  • ② → 携帯電話番号で申込み、1ヶ月間は無料
  • ③ → Yahoo!JAPAN IDで申込み、申込をした月の末日まで無料

①、②は料金が違い、内容は1ヶ月間無料。

③は、申込をした月の末日まで無料なので、申込む日が例えば大みそか、12月31日だとすると1日しか無料じゃないシステムです。

③は月初の日に申し込むとお得。この点、要注意です。

スポナビを楽しむイケメン

このほか、24時間パスと呼ばれる「月額プラン・会員専用動画を24時間利用できる」プランもあり、24時間333円で利用ができます。

その場合はiPhone、iPad、Androidのアプリから利用し、パソコンからは利用できません。

24時間パスでは、ヤクルト主催試合は視聴できない、購入以外端末では視聴できないなど注意点もあります。


引用元:スポナビライブ

スポナビライブのプランは、無料トライアル期間中もキャンセルや退会(解約)ができるので、ちょっとだけ試したいという時にもおすすめです。

スポナビライブを選ぶポイント・比較


引用元:スポーツナビ

スポーツナビの動画配信サービスは、スポーツのみの潔さが素晴らしい!

J:COMオンデマンドなどでもJSPORTSのテレビ番組を見ることができるのですが、JCOMオンデマンドは映画やバラエティにも力を入れています。

その分、JCOMのサービスは割高になってしまったりして、家のインターネットなどをまとめて加入することでお得さを出しています。


引用元:スポーツナビライブ

その点、スポナビライブでは、スポーツの動画のみ。

ですがその分スポナビライブで観れるスポーツは盛りだくさん!スポーツ観戦の動画配信サービスでは最強といえるでしょう!!

プロ野球


引用元:スポナビライブ

MLB


引用元:スポナビライブ

テニス

プレミアリーグ

KnockOut

スポナビライブのその他のスポーツ動画配信

スポーツナビで有名な格闘技
スポナビライブのその他のスポーツ動画配信
  • 大相撲
  • B.LEAGUE
  • ラ・リーガ
  • 卓球
  • 女子プロ野球
  • ゴルフ
  • アメフト
  • バレーボール
う〜ん!かなり盛りだくさんですね!

しかも、プロ野球では秋季キャンプ、ウィンターリーグを配信するなど他の動画配信サービスではない内容まで網羅しています。スポーツ好きな人のためのサービスと言っていいでしょう。

【2018年版】動画配信サービスランキング!dtvやHuluなど動画配信サービスの比較と選び方を一挙公開!

2017.11.28

Sportsnavi LIVE(スポナビライブ)の体験談

スポーツナビを見る旦那

ここからは私の知り合いの女性のスポナビ体験談を紹介。

女性がスポーツ観戦するの?

なんて思いましたが、その女性は主婦。スポナビライブに加入すること旦那さんが喜んでるみたいですよ♩

ウチの旦那がスポナビライブにはまってなんだか得した気分になった話

スポーツナビを外でも見る旦那

夫が加入すると言って加入しました。

このサービスをどこで知ったのかわかりませんが、ソフトバンクユーザーで、ユーザーだと1ヶ月は無料だと言って、まずはお試しからはじめてハマったようです。

我が家には小学生の男の子もいますが、一緒に楽しんでいます。

月額980円、工事費など諸費用なし、初月は1ヶ月無料、ソフトバンクユーザーじゃないと1,480円かかることを踏まえて、妻としては趣味代に月々1,000円ほどならいいかと思って納得しています。

スポーツナビをみんなで見る家族

これまで好きなプロ野球の秋季キャンプを見るために会社を休んでいた夫ですが、スポナビライブを利用しはじめてからは減りました。

秋季キャンプは球場でも無料公開をしているものの、交通費などを考えると「わざわざ会社を休んでまで行く話?」と思っていたのも事実です。

スポーツナビをいつでも観戦する親父

プロ野球も、ファンの球団以外に順位争いをしている他球団の試合も気になるようで、スポナビライブでよくチェックしています。

実は、妻からすると、私自身はそんなにスポーツは好きじゃないので、私だったら加入していなかったかもしれません。でも、1ヶ月980円でここまで楽しんでもらえるなら加入してよかったと思えます。

喧嘩はスポーツナビで減るのか

なんだかんだ夫婦喧嘩も減った気がしますし、何より夫に子供が今まで以上にくっついて仲よさそうにしているので、それだけでもスポナビライブに加入してよかったなぁって思っています。

スポナビライブの口コミ・評価

スポーツナビの口コミ

スポナビライブってスポーツ観戦するにはかなりいい感じだってことはわかりましたが、それでも実際にスポナビに加入するには勇気がいる…

そこでスポナビライブを実際に使った方の口コミをまとめてみました!

スポナビライブの悪い口コミ

スポナビライブの悪い口コミを紹介します。

23歳女性
スポーツだけなのが面白くない
34歳男性
リアルタイムのみの番組も多く忙しいと見逃してしまう

スポナビライブの良い口コミ

スポーツナビの良い口コミ

スポナビライブの良い口コミはどんなもんでしょうか?

スポーツ好きの人のリアルな意見が気になりますね!

29歳男性
1ヶ月あたりの費用負担が安い
38歳男性
スポーツ好きなのでよかった。暇な時間がスポナビ観戦で潰せるので人生が充実してますw
21歳男性
無料期間があったので、お試しができた

スポナビライブ以外の動画配信サービスだと、工事が必要だったり、ケーブルテレビ系列だとネット契約やテレビ契約が必要だったりするものの、

スポナビライブだと、月々1000円程度の予算からはじめることができ、格安です。

スポーツ好きな人は、スポーツの番組のみを楽しみたいこともあり、余分な内容はなくていいから安く加入したい!という人にはピッタリですね!

スポナビライブはPS4では見れない!

スポナビはPS4でもVRでも見れません
スポナビライブのような高品質のスポーツ観戦動画配信サービスは、PS4で観たい!

という声は多く、私もPS4で観れたら便利だなぁ。と思っていたんですが…

む?プレステ4ではスポナビライブは見れない観たいです。クゥ!残念!

スポナビライブのオススメ動画ランキング!

スポーツナビランキンんぐ

スポナビライブのオススメ動画、ランキングです。

プロ野球ファンもこの機会にMLBとかサッカーとか見てみては?

5位:MLB ライブ


引用元:スポナビライブ

MLBは、メジャーリーグベースボールの略。

アメリカ合衆国を中心にした30球団で編成される野球です。

カーショーの100マイルのフォーシームやマイク=トラウトの迫力あるプレイをライブで見たいあなたにオススメ!

4位:大相撲 中継

セクシーなお相撲さんの背中
スポナビライブがスポーツ動画配信サービスで最強たる所以は、大相撲チャンネルがあること。

スポーツに特化した動画配信サービスだからこその内容で、例えば「〇日目、白鵬と他の力士の対戦」といったように対戦ごとをチェックできます。

普通じゃない相撲

また、スポナビライブの大相撲はNHKとは一味違った解説もあり、相撲女子だけでなく今までの相撲中継に飽きてしまったあなたにもピッタリの新鮮な内容!

3位:サッカー ライブ

白熱サッカー
サッカーの番組は、ラ・リーガとプレミアリーグの2つ。

プレミアリーグを放送するプレミアは、2017~2018シーズン全試合ライブ配信。

リヴァプール、ブライトン、チェルシー、マンチェスター・Uなどの ライブのほか見逃し試合もチェックできます。

 

2位:錦織圭出場試合

どこにエアケイしとんねん
錦織圭選手の試合はライブで見ることができるほか、テニス関連のビデオも充実。

毎週放送されるDEUCEでは、”テニス界のHotな話題”を特集していて、テニス選手のインタビューの裏側も紹介。

ジョコヴィッチが取材陣に差し入れをしているレアな動画もここでは見れちゃいます。

1位:プロ野球ライブ


引用元:スポナビライブ

加入者の多くがチェックしているのが、プロ野球(NPB)の番組。

スポーツでも絶大な人気をほこるプロ野球(NPB)。

パ・リーグはほぼすべての試合が見れちゃう上に、交流戦までしっかり抑えているのもスポナビライブのポイントが高いところです!

スポナビライブの解約・登録方法から無料の使い方?までHowto!

お家でじっくりスポーツナビを見よう

スポナビライブの視聴は3種類から選びます。

スポナビライブのプラン
  • 通常価格 月額1,480円
  • ソフトバンクユーザー割引価格 月額980円
  • Yahoo!プレミアムユーザー割引価格 月額980円
外でもスポーツナビは見れるよ

Yahoo!プレミアムは月額462円で、6ヶ月間無料で登録ができます。

通常価格は1,480円なんですがですが、月額980円+462円=1,442円で、Yahoo!プレミアムユーザーに登録しても、通常価格よりは少し安くなったりします。

Yahoo!プレミアムユーザーになるとYahoo!ショッピング、LOHACOのポイントが高くなるほか、グルメクーポン、コンビニ商品が当たるキャンペーンなどにも参加できる特典もあります!

実際ここまでの迫力はあるのか

登録をしたら、あとはログインして利用するだけで

スポナビライブのログイン
  • ソフトバンク携帯電話を持っている人 → 携帯電話番号でログイン
  • ソフトバンク携帯電話を持っていない人 → そのままログインページでログイン

の流れです。

いえー

無料期間は、通常価格、ソフトバンクユーザーだと1ヶ月間は無料、そしてYahoo!プレミアムユーザーだと申込み月の末日まで無料。

Yahoo!プレミアムユーザーの場合は申し込んだ日が月末だとお得感は少なくなります。

無料期間中に解約をしたい時には「退会をご希望の方はこちら」から「加入状況・退会」を選択、 →「確認しました」のチェックボックスにチェック→「退会する」をクリックして解約ができます。

スポナビライブはシーズンパスがおトク!

ダンクイメージスポナビライブをお得に利用したいのなら、無料プランはもちろんですが、シーズンパスを上手に利用することが重要です。

バスケットボールのB.LEAGUE、2017~2018のシーズンパスは8ヶ月間5,000円でした。

ただ、数量限定、期間限定販売です。

あなただけ見つめてる

中身は”利用登録の日から8ヶ月間、B1・B2全ての試合を見ることができて、たったの5,000円(税)”というもの。B.LEAGUE以外も見ることができるので、他チャンネルを視聴もできます。

シーズンパスの説明のページに試算がありますが、ソフトバンク、Yahoo!プレミアムだと7,840円、

それ以外だと11,840円の価格になるプランが、5,000円の価格になります。

シーズンパスの便利な点は、買い切りなので月々の自動継続がないこと。シーズンオフは解約したいバスケットボール試合ですが、解約を忘れて自動継続になる心配がありません。

シーズンパスの購入方法

出会った日から今でもずっと

シーズンパスは公認ショップか試合会場でしか購入できず、 公認ショップは2017年9月19日~2017年12月31日、試合会場では2017年9月29日~2018年1月14日の販売。

シーズンパスを利用するためには、購入したカードの裏面のクーポンコードを使用。利用登録をします。

あなたさえそばにいれば

シーズンパス以外だとスポナビライブのサービスには、買い切り24時間パスのサービスがあり、会員登録不要でコンテンツを24時間利用できます。アプリ内から購入するもので、333円+税となっています。

自動継続だと忙しくて手続きできない人向けで便利なサービスですね!

スポーツナビライブまとめ

他に何もいらない

工事不要、思い立った時に始められるスポナビライブ。

スポーツ専門チャンネルで、野球やバスケットボールのほか、大相撲まで楽しめるチャンネルは、自動継続プランのほか、バスケットボールを楽しめるシーズンパス、アプリで購入する24時間パスなどのサービスもあり

スポーツ観戦最強説は揺るぎない感じですね!

山積みのスポーツナビ

ですが動画見放題FANではスポナビライブよりもHuluをオススメします…

私の独断と偏見ですがスポナビライブは確かにいいのですが

プロ野球『ジャイアンツ(読売巨人軍)』の主催試合が放送されません(涙)

ここにジャイアンツの選手はいません

長らく巨人ファンである私はどうしても巨人の試合が見たい!

由伸監督の胴上げを見逃したくない!

実はHuluではジャイアンツLIVEストリームというチャンネルがあって巨人の主催試合は見放題!!

ソフトバンクじゃなくって巨人がいいんだよなぁ!
という方はHuluに登録してみてください!

動画見放題のHuluが1番人気?Huluの人気番組や登録方法など一挙ご紹介!

2017.11.22

動画配信サービス