スカパーオンデマンドでプロ野球やJリーグを楽しもう!スポーツ観戦はやっぱりスカパー!

スカパー!オンデマンド

スカパーの番組をスマホやタブレットやPCでどこでも視聴できるという利便性から加入者が増えているスカパー!オンデマンドのご紹介です。

スポーツ・音楽のほか専門番組も多く、中にはコンサートの生中継ライブ映像だって楽しむことができます。

スカパー!オンデマンドとは

VODスカパーのトップ画面

スカパー!オンデマンドとは、スカパー!の番組がいつでもどこでもスマホやタブレットやPCで視聴できるサービスになります。

もちろんインターネット上で配信されますのでアンテナやチューナーなど面倒なものは一切必要ありません。

既にスカパー!放送サービスに加入しているのであれば、会員登録はメールアドレスを入力すればOKの簡単登録、しかも無料で楽しめちゃうんです。

もちろんスカパー未加入の方もアンテナ工事など面倒な事は無く、すぐに楽しめます。

見たいチャンネルを1チャンネルから契約できるプランもあり、なんと加入月は無料!申し込み後30分程で視聴することができます。

録画や視聴方法も誰でもできちゃう程簡単です。録画はテレビ、レコーダーで簡単にできます。

別部屋のテレビで複数テレビ、レコーダーで契約しても2台目以降の基本料はかかりません。

新基本パックの3,672円のほか、パック・セット商品が豊富に揃っています。

スカパーオンデマンドを選ぶポイント

スカパーオンデマンドを選ぶ理由

スカパーは、スポーツ番組、音楽番組が多く、専門性の高い番組が揃っています。

自分が見たい番組だけを楽しめるパック・セットのプランがあり、見ない番組にお金を払うという無駄が無いのも魅力的です。

ラインナップは以下の通りです。

チャンネルパック名 金額
スカパー!新基本パック 3,672円
スカパー!セレクト5 1,980円
スポーツセレクション 2,916円
欧州サッカーセット 3,980円
プロ野球セット 3,980円
Bリーグセット 2,480円
スカパー!サッカーセット 2,980円
映画&スポーツ!プレミア7 3,795円

基本的なパックは、「スカパー!新基本パック」や「スカパー!セレクト5」。

サッカーが好きな方は「欧州サッカーセット」や「スカパー!サッカーセット」。

バスケットボールが好きなら「Bリーグセット」。

映画が好きなら「映画&スポーツ!プレミア7」など好みに合わせた番組ラインナップが豊富です。

また、チャンネル1つだけを契約することもできます。

ラインナップは以下の通りです。

ジャンル 番組名
映画 ・スターチャンネル

・東映チャンネル

・映画・チャンネルNECO

・ザ・シネマ など

スポーツ ・J SPORTS

・ゴルフネットワークHD など

音楽 ・音楽・ライブ!スペースシャワーTV

・MTV HD

・MYSIC ON! TV など

アニメ ・BS アニマックス

・キッズステーション

・アニメシアターX など

総合エンターテイメント ・TBSチャンネル1 & TBSチャンネル2

・フジテレビONE+TWO

・日テレプラス など

このほかドラマやアニメ、ドキュメンタリーなどもあり、書ききれないほどの豊富なチャンネルから選べます。また、無料放送分もあります。

ただ、他社と比較すると、スカパー!オンデマンドはHulu(月額933円)などに比べると月額料金が高いのが少しネックです・・・

しかし、

既にスカパー!に契約されている方は『スカパー!オンデマンド』の加入料、月額料金が無料になります。

スカパー!未加入の方は1話ごとに料金を支払うPPV、または月額料金で支払う事ができます。

いろいろ調べてみて分かったことは、スカパー!の契約をしてから外出先にてスマホで見ることができるスカパー!オンデマンドを契約する人が多いようです。

スカパー!は1チャンネルから選ぶことができますが、安いものでも500円以上。

  • 映画チャンネルNECO(月額540円)
  • ムービープラスHD(月額648円)
  • 100%ヒッツ!スペースシャワーTVプラス(月額648円)
  • MTV(月額756円)
  • 海外アニメ!カートゥーンネットワーク(月額616円)

といった価格でした。

【2018年版】動画配信サービスランキング!dtvやHuluなど動画配信サービスの比較と選び方を一挙公開!

2017.11.28

スカパーオンデマンドの体験談

スカパーオンデマンド体験談

結婚して、サッカーが大好きな夫の希望でスカパー!に加入しました。

スカパー!に加入をし、どこでもスマホで見る事ができるスカパーオンデマンドにも加入しています。

  • スカパーに加入して、スカパーオンデマンドに加入する
  • スカパーに加入せず、スカパーオンデマンドに加入する(番組ごとに課金あり→結局スカパーのチャンネル購入をしている?)

スカパーオンデマンドの加入自体は無料ですが、スカパー!に加入していないと番組ごとに支払う必要があります。

我が家はスカパーに加入しているのでチャンネル追加で購入は不要でした。

夫が好きなサッカー観戦を自宅はもちろん、外出先でもできるので気になる試合の時は外出先でも隙をみて見ています。

好きなのはJリーグから海外リーグまで幅広く好きなようで、以下の番組をよく見ています。

  • サッカーJ2リーグ
  • ナビスコカップ
  • 天皇杯
  • セリエA
  • プレミアリーグ
  • ブンデスリーガ
  • アメリカ大陸陸上決勝戦

日本人選手も海外のセリエAやブンデスリーガなどで活躍していたりして、女性の私も一緒に見ていると応援したくなってきます。

また、スマホ視聴もできるので、時には私にテレビのチャンネル権をゆずって家の中でスマホで見ている時もあります。仕事からの帰宅時、電車の中でも見ることができると言っていました。

スカパーオンデマンドの口コミ・評判

スカパー!オンデマンドの口コミ

スカパー!オンデマンドの口コミを調べて納得できるものを記載しましたので参考にしてみて下さい。

スカパー!オンデマンドの悪い口コミ

25歳 女性
視聴できる番組がスポーツ系ばかりだった。
26歳 男性
結局スカパーを契約しないといけないし、月額4000円弱はちょっと高い。

スカパーオンデマンドの良い口コミ

30歳 男性
4Kチャンネルの映像がとても綺麗で感動しました!
34歳 女性
動画本数が多く、見放題プランは大人もハマります。
27歳 男性
他では見つからなかった動画を視聴できるのが嬉しい!

スカパー!オンデマンドは番組が豊富で、通常のテレビ番組にはないものもたくさんあります。

実際に番組を見てみると、スカサカ!と呼ばれるサッカー特別番組やゴルフネットワーク、バラエティのBSスカパー!は男性も大好きなスポーツ番組です。

音楽番組のスペースシャワーTV、K-POPを中心としたMUSIC ON TVもあり、女性でも楽しめる内容の番組も多いようです。

スカパーオンデマンドのオススメ動画ランキング

スカパー!オンデマンドランキング

スカパーオンデマンドのオススメ動画をランキングにしてみました。

1位:UEFAチャンピオンズリーグ

チャンピオンズリーグ

うじきつよしさんが司会のサッカー番組。ハイライトだけでなく、グループステージレビューや決勝ラウンドの抽選会までが放送内容です。

2位:Jリーグ

Jリーグ

Jリーグ番組は、ハイライト、決勝、準決勝、グループステージ、プレーオフステージ……。かなりたくさんの番組があり、自分が見たい試合を指名で見ることができます。そして見逃し番組として後から見ることができるのもメリット。Jリーグラボのような解説番組だってあります。

3位:弱虫ペダル

弱虫ペダル

自転車競技をテーマにしたアニメ。現在ではBSスカパー!オリジナル連続ドラマが放映中です。主人公は秋葉原を愛するオタク少年の坂道。彼が自転車競技部に入って、本来の自分の脚力を武器にしていく様子を描いています。

4位:bigbangライブ

ビッグバン

日本にもファンの多い韓国グループBIGBANG。日本ツアーの東京ドーム公演、LAST DANCEをスカパー!で放送しています。しかも生中継。チケットが買えなかった人も会場にいるような臨場感を味わえます。

5位:プロ野球

プロ野球

プロ野球セットなど、プロ野球を愛する人のためのチャンネルも揃えているスカパー!。プロ野球ワイドと呼ばれる解説番組、年末年始には、プロ野球ニュースの年末大反省会があったりと野球ファンも満足する内容。
楽天戦、中日戦、オリックス戦などもあり、1つの球団のファンの人にも楽しめるようになっています。

スカパー!オンデマンドの解約・登録方法から無料の使い方?までHow to!

スカパー!オンデマンドの加入は、トップページから「今すぐ加入」をクリックしてメールアドレスを入力して仮登録をします。

スカパー!放送サービス加入者は、新規会員登録はしてはいけません。Myスカパー!IDを取得してトップページのログインから利用登録をします。

スカパー!オンデマンド登録方法

①『今すぐ会員登録』をクリック

②メールアドレスを入力し、同意にチェックを入れ『入力内容を確認する』をクリックします。

③入力内容を確認し、『メールを送信』をクリックします。

④仮登録完了です。登録したメールアドレスにメールが届いていますので、メール本文のURLをクリックして下さい。

⑤メールに届いたURLをクリックすると、本登録へと進みます。パスワードや名前、住所等を入力して下さい。

⑥入力内容を確認して下さい。

⑦これで本登録完了です。

 

スカパー!自体は、「スカパー!の登録はこちら」から行います。加入手続きは1chからでき、加入月は0円。申し込んだ後30分ほどで見ることができ、加入した後2週間は70チャンネルほどを視聴料無料で見ることができて、翌月から料金支払いになります。スカパー!の基本料は421円で、そこに視聴料、チャンネル・パックセット料金がかかります。

スカパー!新基本パック(3672円/月)のほか、スカパー!セレクト5(1980円/月)、欧州サッカーセット(3980円/月)を選ぶ人もいます。また、1つのチャンネルのみ、100%ヒッツ!スペースシャワーTVプラス(648円/月)、BS日本映画専門チャンネル(756円/月)など好みで選ぶこともできます。

スカパー!オンデマンドの解約方法

  1. ログインをする
  2. ホーム(家)マークをクリック
  3. お客様情報の変更をクリック
  4. 会員情報変更のページ、「スカパー!オンデマンドの退会手続きはこちら」をクリックします。

スカパーオンデマンドを使うなら放送サービスの契約がお得!!

スカパー!オンデマンドをお得に楽しむ

スカパーオンデマンドを利用するなら、あらかじめしておきたいのがスカパー!の加入。

スカパー!の加入をして、テレビで基本チャンネルを選択しておき、スマホで外出先も見ることに設定するのが効率的です。

スカパーオンデマンド単体の加入もできますが、そうなると視聴したい番組を1つずつ購入しなくてはいけません。

番組の組み合わせ次第では料金が高くなる事もありますので、登録する際はパックをおすすめしています。

パックはいくつかありますがおすすめなのが、スカパー!セレクト5(月1,980円)です。

対象45チャンネルから5チャンネルを選ぶことができて、映画だけで5ジャンル、スポーツだけで5ジャンル、音楽だけ、アニメだけと好きなジャンルだけで5番組選ぶことも、それぞれのジャンルから1番組ずつ選ぶこともできます。

スカパーオンデマンドまとめ

スカパー!オンデマンドでいつでもどこでもスカパー!の番組が見られるのは嬉しいですね。

ただ、他の無料視聴サービスと比較すると料金は少し高額になります。

サッカーや野球など、スポーツが好きな人は専門チャンネルがあるのでスカパー!に登録されている方が多いようです。

また、映画ばかりの番組、音楽の番組など専門に特化した番組が多いので、家族で楽しめるのではないでしょうか。

スカパー!オンデマンドに加入しておけば、大事な試合も見逃す事はないでしょう。

しかし他の動画配信サービスに比べると月額料金が少し高い・・

そんな方は、他の動画配信サービスも覗いて自分に合った動画見放題サービスを楽しんで下さい。

【2018年版】動画配信サービスランキング!dtvやHuluなど動画配信サービスの比較と選び方を一挙公開!

2017.11.28

動画配信サービス