VideoMarketには大量のアニメや映画がザクザク!ビデオマーケットを実際に使ってみて比較してみました!

VideoMarket(ビデオマーケット)ってなんなの?

主婦になって4年。動画見放題とか動画配信サービスとか見たことない私ですが、子供が動画でアニメを観るようになって選んだのがVideoMarket(ビデオマーケット)でした。

それまでは本当、ビデオマーケットってなんなの?って感じだったのに最近は子供と一緒に楽しく見ちゃってます。

私みたいにビデオマーケットってなんなの?って思ってる人にビデオマーケットを解説しちゃいます!

ビデオマーケットとは

ビデオマーケッツとは

ビデオマーケットは、工事費などが不要ですぐに利用することができる動画配信サービス。

なんでもコンテンツ量は「日本最大級」とか。

ビデオマーケッツのコンテンツ

日本最大級の公式動画サービスとホームページにある通り、配信本数の多さが魅力のビデオマーケット。

配信本数は180,000本以上で、初月お試しができるのもメリットです。

ただし、独自のポイントサービスがあったり、2つのプランがあったりするので違いをわかっていた方がビデオマーケットの動画見放題を120%楽しめると思います!

【ビデオマーケット公式動画】

月額500円と最安の価格帯で動画配信サービスに加入できるビデオマーケット。

最新の映画の配信も早くあの映画も!

アメコミのあのヒーローも!

懐かしのアニメだって!

ビデオマーケットはあなたに最高のエンターテイメントを届けてくれます。

ちょっとビデオマーケット気になっちゃいました??

これからはそんなあなたにビデオマーケットを選ぶポイントを紹介します!

ビデオマーケットを選ぶポイント

ビデオマーケッツを選ぶポイント

初月は無料でお試しができるので無料ではじめることができます。

でも実際使っていたらしいかり続きも見たくなりますし、長くビデオマーケットを使ってみたいって思うもの。そこでビデオマーケットの料金プラン2コースを比較!

ビデオマーケット料金プラン比較!

ビデオマーケッツのプラン比較
ビデオマーケット比較表
コース名 価格(月額) 動画見放題 付与ポイント(レンタルに使用)
プレミアム&見放題コース 月額980円 ◯(25000本以上!) 540ポイント
プレミアムGyao! 月額500円 × 540ポイント

プレミアムコースは月額500円を払うと、540ポイントで動画レンタルができますが、見放題ではないのでたっぷり動画視聴できるわけではありません。

動画ポイントは長時間の映画だと平均432ポイント。プレミアムコースは「見たい動画を見つけたらその都度料金を払う」都度型課金制ですね。

ビデオマーケットは中にはポイントバックになる動画もあるものの、都度型課金制はそこまでお得に感じません。やっぱり動画見放題の方がたっぷり楽しめますしね。

【2018年版】動画配信サービスランキング!dtvやHuluなど動画配信サービスの比較と選び方を一挙公開!

2017.11.28
ビデオマーケッツの談話

その点、プレミアム&見放題コースは作品数が25000本以上ととても多く、他の動画配信サービスにはない作品もあるのがいい!

いくら見ても定額なのは嬉しいですし、ビデオマーケットオリジナル動画も動画見放題のおかげでじっくり見ることができます。

ビデオマーケットを選ぶポイントはあなたが見たい映画やアニメの動画があるか?ではないでしょうか。

ビデオマーケットのオススメ動画ランキング

どんな動画があるのか気になるぅ!

そんなあなたのためにビデオマーケットの人気動画を調べました!

ビデオマーケットの珠玉のコンテンツを私の主観と友達の意見も合わせてランキングにしたので参考にしてみてください!

5位:心が叫びたがってるんだ


引用元:ビデオマーケット(心が叫びたがってるんだ)

第39回日本アカデミー賞で優秀アニメーション作品賞を受賞した作品。

小さい頃に話した言葉で家族が離れてしまった成瀬順。言葉を話すとお腹が痛くなってしまう呪いがかかる。そんな彼女が地域ふれあい交流会の委員になり……。

ストーリーにハマる人が続出です。

アニメ人気も高いのですが、実写映画もあります。

4位:ドラゴンボール 復活のf


引用元:ビデオマーケット(ドラゴンボール 復活のf)

4位は『神と神』から2年後の『復活のf』

ドラゴンボールは、第1話から見ることができるので、パパママ世代も懐かしく見ることができます。

予告編は無料。本編は324ポイント。映画は時間によって432ポイント製品もあるので、少しお得な価格です。

3位:進撃の巨人劇場版


引用元:ビデオマーケット(進撃の巨人劇場版)

新劇の巨人、映画もアニメもあります。映画は三浦春馬さん、長谷川博己さん、石原さとみさん他が出演。出演者も豪華な映画です。

2位:闇金ウシジマくん


引用元:ビデオマーケット

(闇金ウシジマくん)
原作漫画『闇金ウシジマくん』を映像化したドラマ、劇場版があります。日常では知られることがない闇金の世界です。山田孝之さん主演。格差問題、ワーキングプアなどの問題も描いています。

1位:ガールズ&パンツァー


引用元:ビデオマーケット

(ガールズ&パンツァー)

引用元:ビデオマーケット

(ガールズ&パンツァー)

引用元:ビデオマーケット

(ガールズ&パンツァー)

引用元:ビデオマーケット

(ガールズ&パンツァー)

美少女&戦車のアニメ。通称ガルパン。

茶道のように戦車道がたしなみとされている世界を描きます。

「ハートフル・タンク・ストーリー」とも言われるアニメは、劇場版もビデオマーケットで視聴できます。あの蝶野正洋さんも好きで、ガルパンおじさんと言われています。

ビデオマーケットの体験談

頑張るビデオお母さん

私は4歳児の双子を持つ育児にファイトしてる若手お母さんです。

保育園の冬休みで長期のお休み、それに年末年始はパパも長い休みになるので、思い切って動画見放題に契約しました。

加入した料金プランはプレミアム&見放題コース。

双子の姉妹

都度課金型のプレミアムコースと迷ったんですけど、見放題プランに子供たちが見たい動画があったので少しだけ高い(と言っても980円ですが)プレミアム&見放題コースをチョイス。


引用元:ビデオマーケット

子供たちおめあての『怪盗グル―のミニオン大脱走』を真っ先に視聴。

ミニオン見て喜ぶ双子

ミニオンなんて子供たちがどこで覚えたのかわかりませんが、家族で動画を見ていると私やパパまでハマってしまい来年のゴールデンウィークにはUSJに行くことに(笑)


引用元:ビデオマーケット

ミニオン…かわいいよ、ミニオン♪

その後、子供たちがハマったのは「Nスぺ恐竜絶滅」。

これは動画見放題プランに入っています。「Nスぺ地球大進化」「HV特集宇宙」「Nスぺ恐竜VSほ乳類」「プレ8決定版!恐竜大図鑑」も大好きで二人は何度も同じ動画を見てぎゃーぎゃー騒いじゃってます。

お母さんも嬉しいビデオマーケッツ

プレミアムコースだと1本見ておしまい。子供たちの笑顔を見ているとプレミアム&見放題コースに入ってよかったなぁ。なんて思っています。(ひしひし)

ビデオマーケットの口コミ・評判

ビデオマーケットって意外にいいでしょ?

有名ではないけど配信動画は最新の映画から懐かしのアニメまで多岐にわたっていて豪華。

料金もお手軽。

でも待って?ビデオマーケットってみんなはどう思っているのか知りたくありませんか?

そこでビデオマーケットの評価といい口コミ、悪い口コミをまとめました!

ビデオマーケットの悪い口コミ

ビデオマーケッツの悪い口コミ
ビデオマーケット利用2か月
不具合で動画を見ることができないとか…
ビデオマーケット利用5か月
ポイントは繰り越しができるけど、期限が実はあって使うの忘れちゃうのよね
ビデオマーケット利用2か月
月額無料ってのはスゲーいいんだけど、楽しすぎて2ヶ月目が早いw

楽しすぎるのがデメリットなんて、ビデオマーケットさん。なかなかやりますね。

ビデオマーケットの良い口コミ

ビデオマーケッツの良い口コミ
ビデオマーケット利用2か月
特別な機械を購入しなくてもよかったのがメリットですね
ビデオマーケット利用1年
動画本数が多くて質もいい。動画見放題プランは映画ファンのわたしでもハマってしまう
ビデオマーケット利用3か月
他でも見つからなかった動画があるのが嬉しいですね!

動画本数は他のサービスと比較しても別格。動画の画質がキレイといった声もあり映画好き、アニメ好きのコアなユーザーでも楽しめるのがビデオマーケットのようですね。

ビデオマーケットの解約・登録方法から無料の使い方?までHowto!

ビデオマーケッツの良い裏技

ここではビデオマーケットの登録や解約方法。ダウンロードや複数アカウントでの使用方法を紹介します。

これからビデオマーケットを使うぞ!という方もすでに使っている人も必見!

ビデオマーケットの登録方法

ビデオマーケッツの登録方法

ビデオマーケットの登録にはあなたのメールアドレスとクレジットカードが必要です。

メールアドレスをお持ちでなければYahoo!!やGmailなどを取得しましょう。

ビデオマーケットの登録方法
1.ビデオマーケットのTOPページから「はじめてご利用する方」をクリック
2.「はじめて登録する方-会員登録」の欄にメールアドレスなどを入力して、「利用規約に同意して登録」をクリック
3.完了
簡単!クレジットカードがない若い方はご両親に相談してみてください。

ビデオマーケットの解約方法

ビデオマーケットの解約方法
1.公式ページにログインし、マイページに移動
2.各コースの解除を選択
3.完了
ビデオマーケットは解約(退会)も簡単ですね。

これで気兼ねなくビデオマーケットの映画を見ることができそうですが、退会するときに注意しなければいけないポイントがあります。

ビデオマーケットの解約時の注意点

ビデオマーケッツの解約時の注意点

ビデオマーケットでは、無料のトライアル期間があります。

ただし、月額利用料は”毎月1日から末日まで”。なので、25日に加入したら残りの30日、31日までの日数分しか1ヶ月としてカウントされません。この点は注意しなくてはいけません。

ビデオマーケッツのカレンダー

例えば、おおみそかの12月31日に加入すると無料なのは31日のみになってしまいます。

ビデオマーケットの再生方法はアプリやTVなどいろいろ!

ビデオマーケッツの再生ビデオマーケットは、アプリかインターネット接続で動画を視聴ができ、作品はレンタル視聴の期限が設定されているので期限内で見る必要があります。

なおビデオマーケットのアプリはgoogle play、App storeともに無料。お手軽さがいいですね。

ビデオマーケットをテレビで

また、テレビではChromecast(クロームキャスト)やAndroid TVを使うことで視聴ができます。ご家庭で観るにもお手軽ですが多少費用がかかるかも。

わたしは以前からクロームキャストを愛用していたので、費用はかかりませんでしたが(自慢気)

ビデオマーケットの動画はダウンロードできる?

ビデオマーケットのダウンロード

ビデオマーケット公式でダウンロードの記載はありません。

ストリーミング再生となりますのでオフラインでの再生は不可。
また、退会した後に購入した動画を見ることはできないので注意しましょう。

ビデオマーケットをダウンロードしたらあかん

巷ではAudialsとかRealPlayer SPなどがオススメされていますが、違法ダウンロードは犯罪!!

文化庁では

私的使用の目的であっても、有償著作物等の場合には、著作権又
は著作隣接権を侵害する自動公衆送信を受信して行うデジタル方式の録音又
は録画を、自らその事実を知りながら行って著作権又は著作隣接権を侵害した者は、2 年以下の懲役若しくは 200 万円以下の罰金に処し、又はこれを併科すること
引用元:文化庁 (違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&A)

と明記。ビデオマーケットをダウンロードしたくても犯罪なので控えておきましょう!

ビデオマーケットは複数ログインできる?

ビデオマーケッツの複数ログイン

ビデオマーケットの公式ページに複数ログインの記載はありません。

ですが、もしかしたら!!と思って調べてみたんですが…

ダメでした。ビデオマーケットは複数ログインできないみたいです(泣)

ビデオマーケットはポイントがおトク!ポイントで無料で観れる!

ビデオマーケッつはポイントがおトク

ビデオマーケットでは、ポイントについて熟知しているかどうかで利用のコツがつかめるかが分かれます。

ビデオマーケットのポイント
    • 1話あたりは108ポイント~432ポイント
    • クレジットカード、ドコモの携帯、auかんたん決済、SPモード決済、登録日が初回課金日、毎月1日が課金日
    • ポイントは、540ポイントが付与。月をまたいで繰り越し可。
    • ポイントの有効期限は180日間。

    1ヶ月に1度540ポイントのポイントが付与されます。

    このポイントの有効期限は180日。約半年間くらいはポイントを使うことができるわけです。

    ビデオマーケットはおトク

    子供の春休み、ゴールデンウィークや夏休み、シルバーウィーク、冬休みの時のみにビデオマーケットを使うにしてもそれなりに使えそうですね。結構お得。

    そして、驚くべきポイントは「100%ポイントバック」の動画もあること。

    『下町ロケット』『空飛ぶタイヤ』は100%ポイントバック。

    アニメも『モアナと伝説の海』は50%ポイントバック、『SING』『ペット』は80%ポイントバック。

    実質無料で見ることができる動画だってあります。

    ビデオマーケットまとめ

    ビデオマーケッツはポイントがおトク

    ビデオマーケットは、2つのプランで視聴が可能。

    動画本数は他の動画配信サービスと比べてもかなり多く、あなた好みの動画が見つかること間違い無しです。

    1ヶ月間の無料視聴(トライアル)もあるので、ビデオマーケットに加入するの迷っちゃうなぁという人は気軽に観るだけ見てはいかがでしょう?

    動画配信サービス