JCOMオンデマンドは家族でお得?他の動画配信サービスと比べてどうなのか?JCOMオンデマンドを実際使ってみた!

家族でもうすでにJCOMオンデマンドを使っている人も多いみたい。

「ウチはまだJCOMオンデマンドに加入してないけど、子供も見たいって言ってるし気になる…」

そう思い始めた共稼ぎ主婦4年目の私がJCOMオンデマンドについて気になることを調べちゃいました!

J:COMオンデマンドとは

ジェイコムって何

JCOMのケーブルテレビ加入をしている人なら追加工事など不要で楽しめるJCOMオンデマンド。


65,000点から選べるラインナップは、ブルーレイ・DVD同時リリースの新作作品などもあり、最新作、話題作も充実したサービス

ZAQが出演するCMは可愛らしくて、すんごくキュートですね♩

J:COMオンデマンドのオススメ動画ランキング!

JCOMオンデマンドのオススメ動画!人気作品や最新作品が多くてググッときちゃいます!

私の意見とすでにJCOMオンデマンドを利用している友人の意見をまとめて、ランキングにしてみました。

5位:カルテット


引用元:JCOM

TBSドラマとして放送された4人の男女を巡る物語。

主人公、早乙女真紀(松たか子)、世吹すずめ(満島ひかり)、家森諭高(高橋一生)、別府司(松田龍平)は、偶然出会って、弦楽四重奏・カルテットを結成することになるが……。

引用元:JCOM

引用元:JCOM

引用元:JCOM

謎解きも楽しめる大人のドラマ。椎名林檎さんの主題歌も話題でした。1話ごとのほか、まとめての10話パックもあります。

4位:小さな巨人

ジェイコムの小さな巨人

引用元:JCOM

引用元:JCOM

引用元:JCOM

長谷川博己さんが主演の”新警察ヒーロー”ものと呼ばれる新しいドラマ。舞台は警視庁捜査一課。ほか、岡田将生さん、安田顕さん、香川照之さんが出演。

3位:機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

鉄血のオルフェンズ

大人気アニメの機動戦士ガンダム、鉄血のオルフェンズは略して「鉄オル」と呼ばれることもある作品。第50話まである長編!

引用元:JCOM

引用元:JCOM

引用元:JCOM

大戦争、厄祭戦が終わって約300年後の世界を描きます。

第一話~第三話のCGS編、第四話からの鉄血編と数話ずつに分かれていています。機動戦士ガンダムシリーズは、他にも多くのシリーズがあります。

2位:漫道コバヤシ

漫道コバヤシ
漫画好きとしても知られるお笑い芸人のケンドーコバヤシさん。

JCOMでは、漫道コバヤシとしてフジテレビオンデマンドの『コロコロコミック創刊40周年記念SP』の前編、後編に分けて放送。

好きなマンガを語る漫画専門番組は、フジテレビONEで深夜放送しています。リアルタイムで見ることができなくても、後追いで見ることができるのが便利です。

1位:ドラゴンボール超

ドラゴンボール超

引用元:JCOM

引用元:JCOM

引用元:JCOM

ご存知!鳥山明さん原作のアニメ『ドラゴンボール』。

『ドラゴンボール改』の続編の最新作がJCOMオンデマンドで人気1位に!

漫画やこれmでのアニメでは語られなかった最終回の”その後”が描かれた人気アニメ動画です!

JCOMオンデマンドのメリット

ジェイコムのメリット

JCOMオンデマンドのメリットは

JCOMオンデマンドのメリット
  • 24時間見たい時にいつでも見ることができる
  • 視聴可能時間なら何度も見ることができる
  • 返却が不要なので延滞料金がない

    ラインナップは、2017年12月時点で65,000点

    テレビドラマをはじめとして、アニメや映画(洋画・邦画)、音楽関連やスポーツまで幅広いです。

    JCOMTVのスタンダードプラス/スタンダードに加入している人なら、見放題パックが、追加料金なし0円で楽しめます。また、アニメやドラマの1話目は無料で放送されていることもあります。

    J:COMオンデマンドを選ぶポイント・比較

    ジェイコムのポイントと比較

    JCOMオンデマンドを選ぶのなら、基本的なJCOMプランから選ぶ必要があります。JCOMオンデマンドに加入するには、JCOMのプランに加入する前提条件があるからです。

    さらに料金プランによっては動画見放題(VOD)があったりなかったり…

    ここではそんな気になるJCOMオンデマンドの料金プランをしっかりまとめました!

    JCOMのプラン
    プラン名 テレビチャンネル インターネット VOD(動画見放題) 料金
    スマートお得プラン 80チャンネル以上 ネットWi-Fi320M 通常月額9048円→*月額7143円
    スマートお得セレクト テレビは32ch以上 ネットWi-Fi320M × 月額5505円→*月額3600円
    NETパック × 120M ◯(8000コンテンツ!) 月額4500円

    *WEB限定スタート割限定価格(2018年1月31日まで!)

    この3つが基本です。

    価格は集合住宅なので戸建てのプランだと料金が違うことがあるのでご注意を!このほか、電気もまとめられるJCOM電力もありご家庭がある人には嬉しい動画配信サービスと言えるかも?

    ジェイコムのマンション

    戸建ての場合だと新規工事でJCOMTV、JCOM NET、JCOM PHONEに加入すると5000円のWEB申込に登録費用がかかります。

    初期費用がかかってしまうのが他の動画配信サービスと比べデメリットかも?

    でもインターネット回線をこれから契約するって人は、
    プランをまとめることで安くサービスを受けられるのでご家族向け、新居にこれから引っ越す人向けの動画配信サービス(動画見放題)と言えます。

    【2018年版】動画配信サービスランキング!dtvやHuluなど動画配信サービスの比較と選び方を一挙公開!

    2017.11.28

    J:COMオンデマンドの体験談

    ジェイコムの体験談

    私はここまでJCOMオンデマンドを調べましたが、きっかけがないままJCOMオンデマンドに登録しないでいました。

    ですが引っ越しを機に、インターネット回線を新たに契約しないといけなくなり、ふと『JCOMオンデマンド』のことを思い出したので使ってみることに。

    ソフトバンク光とかYAHOO!!とか色々ある中で、私は経済的なことを考えてJCOMオンデマンドを選びました。

    ジェイコムのお金は

    これから住宅ローンを支払いは続きます。勿論、子育てもあります。インターネットなどの通信費や動画視聴(レンタルだけでもバカになりません!)をまとめて少しでも安くしたかったのです。

    実際契約してみたJCOMオンデマンドなんですが…

    利用してみるとかなりの満足度!

    ジェイコムを楽しむ娘

    もしかすると動画配信サービスは他にもっと安いプランがあるのかもしれませんが、

    『それいけ!アンパンマン』や『いないいないばあっ!』など幼児番組がたくさんあって、
    3歳になったばかりのうちの息子も満足していつもうーたんと一緒に踊っています。

    そんな息子を見ているとJCOMオンデマンドを選んでよかったなぁって思っています。

    勿論TVやインターネットを子供に見せることで余計な知識や悪影響がありそうな情報は与えたくありません。

    安心のジェイコム

    その点もJCOMオンデマンドは「R18作品を表示」「成人向け(アダルト)作品を表示」のON、OFFが簡単にできるのが便利で、我が家では旦那には涙を飲んでもらってOFFにしています。

    JCOMタブレットが0円になったりと特典が多く、今では3歳の息子がテレビを見ながら踊って、私はJCOMタブレットを使ってキッチンでお気に入りの音楽や動画を流しています。

    J:COMオンデマンドの口コミ・評価

    私のJCOMオンデマンドの体験談でなんとなくJCOMオンデマンドの良さが分かっていただけました?

    伝わらなかったらすみません(汗)

    それでもJCOMオンデマンドを選ぶのは…とかJCOMオンデマンドと契約して後々面倒なことがあったら嫌だなぁというあなたのためにJCOMオンデマンドの口コミを実際契約している私の友人から集めてきました。

    JCOMオンデマンドに対する悪い口コミ

    ジェイコムの口コミ
    主婦。加奈子
    ケーブルテレビのJCOMに加入していないとメリットなし。動画見放題だけなら他の方がいいわね
    独身OL。恵美
    JCOM加入のための工事費用が高いのよね。最初から加入してるマンションや団地ならいいんじゃない?

    やっぱり面倒さや動画見放題(動画配信サービス)単体の価格で考えるとJCOMオンデマンドって割高なのかも?(汗)

    JCOMオンデマンドに対する良い口コミ

    ジェイコムの評価
    2児の子持ち。望美
    見逃し放送で後から追っかけて観れるのがいい!子供が寝た後にしっかりドラマとバラエティー見るのが今は楽しみ!
    新婚。唯ちゃん
    JCOM対象マンションだったので工事なしで見れたので楽チンでしたね♩

    JCOMオンデマンドは、JCOMに加入ありきのサービスです。

    そのため、最初の工事のあるなしが大変だという口コミが多くて、特に私の周りの友達はみんな面倒くさがりで安いもの好きなので、マンションに備え付けてJCOMがあるかどうかで意見が大きく変わるのが印象的でした。

    ジェイコムのパラボナアンテナ

    JCOMではTV、NET、PHONEは6000円(WEB申し込みで5000円)、そして契約事務手数料3000円(九州・山口エリアだと2800円)。最初の初期費用の工事が高額。

    動画本数やサービス内容は友人の口コミでも評価が高いのはポイントでしたね。

    視聴期間も、他の動画配信サイトだと2日間レンタルの価格もあったりするため、JCOMの視聴期間が7日間というのはとても良心的といった口コミも他にありました。

    ジェイコムのスマホ

    テレビがある家庭やインターネット回線をこれから契約するならJCOMオンデマンドがいいのかもしれませんが、そうでなくタブレットやPCスマホで動画配信サービスを楽しみたい!

    というのであれば他の動画配信サービスの方がいいのかもしれません。

    【2018年版】動画配信サービスランキング!dtvやHuluなど動画配信サービスの比較と選び方を一挙公開!

    2017.11.28

    J:COMオンデマンドの解約・登録方法から無料の使い方?までHowto!

    ジェイコムの使い方

    ここまで紹介してきたJCOMオンデマンドですが、ここでは解約や登録方法を公開しちゃいます!

    無料で見る裏技まで調べちゃいました!

    JCOMオンデマンドの解約

    JCOMオンデマンドの解約は意外に簡単。

    昔は電話のみの解約しかなかったとかで、結構面倒くさそうだなぁ。なんて思ってたんですが今は
    ジェイコムの解約
    このように公式ホームページから簡単に解約できるみたいです。

    JCOMオンデマンドの登録方法

    登録方法は結構めんどくさいかも?

    ジェイコムの登録ホップ

    JCOMオンデマンドの公式で郵便番号を入力。

    ジェイコムの登録ステップ

    webでの申し込み、訪問予約、電話での申し込みを選びあなたの情報を入力していきます。

    続いて入力内容の確認を行い、登録終了となります。

    JCOMオンデマンドの見方!

    登録とは違って簡単に観れるJCOMオンデマンドですが一応、視聴方法を解説します。

    ステップ1

    ジェイコムの見方ホップ

    リモコンのVODボタンを押します。

    ステップ2

    ジェイコムの見方ステップ

    JCOMオンデマンドトップ画面からメニュー選択。作品番号からも検索できます。

    ステップ3

    ジェイコムの見方ジャンプ

    JCOMオンデマンドの視聴がはじまります。

    JCOMオンデマンドのアプリは?

    ジェイコムのアプリ

    JCOMオンデマンドのアプリはAPPStoreでもGoogleplayでも無料。

    ジェイコムの登録

    スマートフォンやタブレットにダウンロードし、あなたの『JCOMパーソナルID』を入力するだけで、契約中のチャンネルや動画がしっかり見れちゃいます。

    ジェイコムのログイン

    アプリがあればどこでもJCOMオンデマンドを視聴できるのはいいですね〜!

    JCOMオンデマンドは保存ダウンロードできる??

    ジェイコムのダウンロード

    見逃し放送やスポーツ番組まで充実しているJCOMオンデマンド。

    ダウンロードや録画して保存しておきたいところですが、公式ページでは録画できない!
    とのこと…

    見逃した番組をゆっくり見たいのに!という方はちょっぴり残念ですね。

    JCOMオンデマンドでダウンロードできない動画でも、他のサービスではダウンロードできるところも!

    ダウンロードできる動画配信サービス
    dtv ダウンロード可 月額500円
    U-NEXT ダウンロード可(スマホ、タブレットのみ) 月額1,990円

    とdtvやU-NEXTはダウンロードして保存、オフラインでゆっくり観れるのでJCOMオンデマンドよりもずっと使いやすそうですね。

    dTVは動画配信サービスの決定版!dtvを選ぶ上で抑えるべき重要なポイントとは?

    2017.12.06

    動画見放題のU-NEXTを使ってみてまとめてみました!雑誌や漫画も見放題!

    2017.11.24

    JCOMオンデマンドの裏技!無料で見れちゃう?

    ジェイコムの裏技スマホ、タブレットでも見ることができ、持っているスマホやタブレットにJCOMオンデマンドのアプリをダウンロードすることで、番組を外出先でも楽しめます。

    スマホやタブレットもスタンダードプラス/スタンダードに加入している人は無料。プロ野球の12球団の試合が楽しめるので、野球ファンは嬉しいサービスです。

    JCOMの加入プランによって見ることができる番組が変わるので、好きなプランを選択するのがいいかもしれません。メガパックに加入すると、加入月は無料で視聴もできるお得な特典もあります。

    J:COMオンデマンドはメガパックがおトク!

    ジェイコムのメガパック

    JCOMオンデマンドのメガパックは、月額933円で8000本以上の対象作品が見放題!

    1ヶ月あたり2本以上の新作作品を見るなら断然お得ですね。しかも、スマートお得プラン、お得プランに入っているなら月額500円で加入ができて、加入の翌月末までが無料というサービス!

    やるなJCOMオンデマンド!

    視聴方法は、

    メガパック加入方法
    1.リモコンのVODボタンを押す
    2.JCOMオンデマンドトップからメガパックを選択
    3.メガパックからジャンルを選んで動画選択
    結構簡単!

    JCOMメガパックにはアニメ、バラエティなどたくさんの内容があります。

    DVDが出てすぐのタイミングでの配信になることもあり、メガパックに加入しているとググッとお得さが増します。

    J:COMオンデマンドまとめ

    ジェイコムまとめ

    JCOMオンデマンドはケーブルテレビJCOMに加入している人が外でも自由に動画を見ることができるサービスです。

    レンタルショップに行くのと同じくらいのサービス内容でもあるメガパックは、1ヶ月あたり2本以上の動画を見るならかなりお得 !

    初期費用は工事費用もかかりますが、長期的に見るとお得な内容なんですがどうしても他の動画配信サービス(動画見放題)に比べると割高なのが気になります。

    ダウンロードもできないので、ダウンロードできて価格も500円と安いdtvを選ぶ方が実はいいのかも?

    動画配信サービス